※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。生後2ヶ月半の娘が、おっぱいを離すタイミングが分からず悩んでいます。泣かないし指をパクパクするけど、泣く前におっぱいをあげなくてもいい?夜はミルク100足すと全部飲むそうです。

授乳時間について。
生後2ヶ月半の娘です。
いま、寝る前以外は母乳でやってるんですけど、おっぱい離すタイミングが分かりません💦
この時期は、満腹中枢もないので与えたら与えた分だけ飲むと思いますが、5分2クールにしてるんですけど、最初の両乳5分ずつで、満足してる?感じなんですけど、、、(おっぱい咥えてもすぐに離したりまた咥えたりと遊び飲み?しだしたら離してます。)置いても泣かないので、それで終わりにしてたんですけど、口元に指を当てるとパクパクするんです💦
泣き出すまでは、おっぱいって特にあげなくてもいいんですかね?😰指しゃぶりとか、服しゃぶったりするのは必ずしもお腹空いてるわけではないんですかね💦
夜はあまり出てない気がするので、ミルク100足すと全部飲むんです💦

コメント

はんな

体重が増えてるなら泣くまで授乳しなくてといいと思いますよ!

母乳っていつなんどでもあげて良いものなので、
飲みたいだけ飲ませても大丈夫です!
仮に飲みすぎて吐いたなら、
飲みすぎだと思うので、
そこはママの判断で制御していくといいと思いますよ!

夜のミルクも一度なくしてみて、ミルクなしでどのくらいで泣くのか試してみてといいですよ!
ミルクなくても意外と同じ時間寝てくれる時もありますから!

• ゆん

ゆん

一応、1日24gは増えてるんですけど、、、💦
    吐き戻しも特になかったので、足りなかったのかな?って思ってしまって😰

ミルクなしでも7時間寝てくれるんですけど、脱水とか心配で飲ませてました🙄💦
    お腹空いたら泣いて起きるもんなんですかね?😣

• 12月8日
  • はんな

はんな

しっかり増えてるなら大丈夫だと思いますけどね!
    泣いたら授乳する感じで進めてみて、体重の増えが悪い、増えないなら改善していけば良いだけなので!

新生児でもないですし、
    寝る前に飲んでいるならいいと思いますよ!
    泣いて教えてくれるのがサインなので!

• 12月8日