※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断って受けましたか?妊娠9週 3ヶ月 妊娠初期

出生前診断って受けましたか?

妊娠9週 3ヶ月 妊娠初期

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

受けてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けてない人の方が多いんですかね?

• 12月8日
産後太り2児のママ

受けました。
まずは血液検査(クアトロ)をしました。検査を受けた妊婦の年齢での確率でしか判断されないので、確証はありませんが2万円くらいでできましたよ。ただ、私の場合産む時に35歳だから安心材料としてクアトロ受けたのですが、確率が高くて羊水検査まで行いました。結果的に言うと、受ける受けないは自由なので、どちらにしても夫婦で話し合う事がとても大事です。ダウン症などの染色体異常児だとわかった時に、自分達夫婦が育てていけるのかどうか。とことん話し合ってください。家はこれまでに無いくらい話し合いをしましたよ。出生前診断を受けるのは自由です。あとはご本人達次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    よく話し合ってみます

• 12月8日

受けてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けてない人も結構いるみたいなので大丈夫かな〜とも思います😖

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

NIPT受けました~
お金掛かるんで、受けない人のが多いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万くらいって聞いたんですけどそのくらいしましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊検査項目多いところで受けたので26万円くらいだったと思います🙌

• 12月8日
まる

私も年齢が35歳の初産で心配でしたが受けていません。なにか指摘されたら受けようかなぁとは思っていました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産なので何もわからず心配です😔

• 12月8日

受けてないです!
でも主治医に何か言われたら受けようと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われたらにしようかな
    そうゆう受け方もありですね!

• 12月8日

退会ユーザー

すみません! 下にコメントしてしまいました😱

• 12月8日
ままり

NIPT受けました^^
無認可で15万程かかりました。少数派だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。NIPT高くて...
    よく話し合ってみます

• 12月8日
  • ままり

ままり

もし何かしら受けるとしたら、結果をどう扱うかよく夫婦で話し合っておくとよいですね^^

私は結果的には受けて良かったと思っています。性別も無認可なら分かるので、名前とかもゆだくり考えられますし☺️

• 12月8日
もにゅ

3度目の妊娠ですが、受ける予定です!クアトロテストで確率が高ければ羊水検査を受けようと思っています!

それぞれ考え方あり正解不正解無いと思いますが、うちは子供がもし異常があったときに先に親が死ぬことを考えたら、兄弟など他の誰かに世話してもらわないといけないことや、男の子の場合街で女の人を触りに行ってしまうことなど、どんな未来になるのか本当に調べまくって、夫婦で結論を出し、一度目の妊娠はダウン症だったので中期中絶しました。「そう続くもんではないから、次また赤ちゃんできたら来てね」との先生の言葉に励まされ、2度目の妊娠ではクアトロで低い数字が出てそのまま無事出産しました!少しでも受けるか迷うなら、受けてみることをお勧めします。

• もにゅ

もにゅ

同じマンションにダウン症の子がいますが、見る度に、可愛いな、もし産んでたらどうなってたのかな、と思い出します。こんなこと言うと怒る人もいるのかもしれませんが、診断が出ても産むと決心されたご夫婦のお気持ちもすごくわかりますし、決断されたことすごく尊敬します。検査受けるのかどうか、産むのかどうか、本当に難しい問題だと思います。

私の場合は結果的に、タイミング的にも中絶しなかったら今の娘は産まれなかったわけで、3人とも来てくれてありがとう、大好きだよ、といつも思っています。

長々とすみません😓

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダウン症だと分かったら中絶すると思います。
    初産で右も左も分からないのに育てられる自信がありません。
    よく話し合って受けるか決めます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
えぬこ

受けませんでした! 
特に勧められたりもしなかったためです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の判断ですすめられることもあるんですね

• 12月8日
なすび

無認可施設でNIPT受けました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり20万くらいしましたか?😔

• 12月8日
  • なすび

なすび

コロナの給付金が二人分消えるくらいのお金でした

• 12月8日
咲良🔰

これからNIPTを認可施設で受ける予定で遺伝カウンセリングの予約をとってます!
受けたから全ての障害が分かるわけではないですが、36歳初産と言うのもあり主人も絶対受けてと言われているので母としてはとても複雑な気持ちですが受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てわかる訳でもなく100%でもないのに15~20万円が高すぎて金銭的にも...って思っていました😔

• 12月8日
  • 咲良🔰

咲良🔰

それでも主人は陰性結果99.8%の安心がほしいみたいです^^;ここで陽性で羊水検査に進んだとしても主人的には18万前後で分かるなら安い方だと言ってて💧カウンセリングで詳しく聞いて気持ちが変わるかもしれないので、しっかりと聞いてやるかやらないか決めたいと思ってます😃
    もし、検査を行うなら12週辺りが良いみたいですよ!あまり早くても赤ちゃんの成長によってはエラーになることがあると教えて貰いました!

• 12月8日

気になっちゃいますよね😭
私も異常があれば全ておしえてください。と伝えてました
👌

大切なお腹の子の事なのでママリさんが適切な判断をしてあげてください😊❁⃘*.゚