※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

30代半ばで3人目妊娠希望。不規則な周期で、化学流産経験あり。基礎体温測定始めたが、受診すべきか悩んでいる。妊活前に医師相談すべき?

おはようございます。
30半ばで3人目妊娠希望です。
写真は過去の生理の周期なんですが、若い頃は周期記録取ってないですが不順だったのは確かで、その頃からおそらく今までずっとこんな感じです。
これは一度受診すべきでしょうか。

妊活より先に受診して、医師の話を聞いてから妊活すべきですか?

先月化学流産し、そのときの症状(下腹部がなんとなくチクチク、胸の張りというか重い感じなど)あり、違いがあるとすればなんとなく体がポカポカしてるような気がしなくもないという感じです。

基礎体温は初めて昨日から測り始めました。

女性の体について、最近ようやく考えなきゃいけないかなとママリを見ながら思い始めたところです。

コメント

こいのん

妊活をする為にも、不妊治療ではなく、生理不順を治す事を目的に診察を受けてはどうですか?
私はそれで直ぐに授かりました。

• てん

てん

生理不順は治さないと妊活しづらいですよね💦
    はい、一度生理不順の相談をしにいってみたいとおもいます。

ありがとうございました。

• 8月2日