※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身、無職、の義理姉が二世帯同居で一緒に住んでいます認知症の義母が…

独身、無職、の義理姉が二世帯同居で一緒に住んでいます

認知症の義母が体調悪くして入院してからは恐らくプー太郎の様な日々を過ごしてると思います。

義姉は無職ですが自営の家業を継いだ私の旦那(義姉の実弟)の会社からの多少の給料と義母の年金で暮らしてます

入院前の義母の世話については凄く感謝していますが、
去年義父が亡くなってから一気に弱くなってあっという間に入院になり数ヶ月が経ちます。

顔を合わせる事はほとんどないですが、どうせ毎日なーーーんもしないで、朝起きて韓流アイドルのPV見て、ゴルフの練習して、朝昼夕飯の事だけ考えて過ごして、週末は友達と遊びにいったり、私達家族の食事とお酒をただ食いただ呑みして…

働く気なんかないくせに、一生懸命努力してますアピール…
行動でヤル気見せろ

こっちは子ども育てながらパートで働いて、旦那の会社で所有するビルの管理(定期的に、荒れたゴミ置き場の掃除)で
唯一のご褒美は休日の美味しいお取り寄せグルメと大好きなお酒くらい。
それにも割り込んで来られると言葉にならない怒りが込み上げてくる…

まるで私使用人みたい
義姉を好きになりたいとまでは言わないけど、この義姉を自分の中から抹消する方法ってありますかね?

コメント

h1r065

義姉さん、結婚させるとかじゃないですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    数年前付き合ってた彼氏とどうするのか聞いたら結婚はしないと言ってました😅
    その彼は一昨年クモ膜下で他界したそうです😓
    ちなみに義姉今50半ばです

• 12月8日
  • h1r065

h1r065

ならできそう仕事わりふるしかないかなとおもいます。

旦那さんから厳しくできないですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来そうな仕事もわずがしかないみたいだし、それなら外貨で稼いできてくれればってのが、私の本音です😓
    旦那は、義母が入院してひとりぼっちになった姉が可哀想って感情になってるみたいで…最近私との衝突の方が多くなってしまってます😓

• 12月8日

義姉50半ばで何も仕事してないんですか?💦自営の手伝いもしないんですか??
義母が亡くなったら年金もなく仕事もしてなくどうやって暮らしてくんですかね?💦
旦那さんは義姉に何も言わないんですか?😰休日は家族で過ごしたいって言って割り込んでくるの阻止するのはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ずいぶん前に仕事辞めてから両親の面倒をみる名目で働かなくなったようですが、家の仕事も特に手伝える事はないので、家事をするために独身無職でいるかんじですね
    ホントこれからどうするつもりなのか私が聞きたいです😭

姉が自分から行動してくれるのを待つって旦那はいってましたが、口ばっかで今まで何もかわらずです😓

• 12月8日

退会ユーザー

こっちがお金出して面倒みるパターンが1番最悪ですね😭1日数時間のバイトぐらいしてほしいですね😭義母が亡くなっても働かないようなら自営の会社で旦那さんがこき使ってくれるといいのですが😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死んでも面倒は見たくないですね💢
    旦那の会社もこのコロナでずいぶん厳しそうなので、どうなるか…兄弟揃って役立たずならもう最終手段になると思います😂💔
    聞いてもらえて少しスッキリしました!ありがとうございました🙏

• 12月8日