※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間断乳後、夜中に頻繁に授乳を求めており、離乳食も不安定です。卒乳を考えていますが、自然に任せても大丈夫でしょうか?

1歳になってすぐ夜間断乳して
1ヶ月様子見して夜まとまって寝ることが
無くて夜間断乳やめました。
離乳食も食べる時と食べない時でムラがあります。
夜も1時間半から2時間半おきで泣いて授乳してます。
卒乳しようとも思いますがメンタル
もたないかなって思ってしまって😭😭😭
自然に卒乳でもいいんですかね??

コメント

sdxit

ごめんなさい🙏
質問の答えとは違いますが...
夜間断乳のときはどうやって寝かせてましたか??
うちの子は断乳のときは抱っこで寝かせてて、断乳成功したものの1時間置きに起きてしまってました😭なのでその間布団の上でゴロンして寝られるようにしたら朝まで寝てくれました♡

  • ゆー

    ゆー

    抱っこか添い寝で寝かしてました!

    • 12月8日
☆

1歳1ヶ月になった日に断乳しました!
夜間断乳はもうちょっと前からしました。
欲しがらないなら断乳、卒乳しても問題ないと思いますよ😳

  • ゆー

    ゆー

    おっぱいだいすきなんですよね😢
    ご飯よりおっぱいってなるんですよ。。

    • 12月8日
  • ☆


    うちもそうでした。
    こっちが夜大変だったので、まずは夜からと思ってしました!
    初日は1時間半泣きましたが、次の日から徐々に泣く時間が短くなりました。
    でもゆーさんが辛くないなら卒乳するまであげていいと思いますよ🙆‍♀️

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    夜間断乳した時泣く時間は短くなったんですけど回数は変わらずで諦めちゃいました。。
    自然に卒乳するまで待とうと思います😣

    • 12月8日