※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供チャレンジをやめるべきか悩んでいます。月2000円かかるけど、生活習慣やおもちゃに影響あり。いつまで続けるか考え中。同じ悩みの方いますか?

0歳から、こどもちゃれんじやってるけど、辞めどきわからん…

なんやかんや月2000円くらいかかってるから、その月によっては、2000円でもっとええもの買える、て思うことも多々。

でも助けられてる生活習慣もかなり多い。DVDのしまじろうの影響すごい。

おもちゃもちょっと凝ってきておもしろくなりつつあるし、いつまでやるんだろう🤔

同じような考えの方いませんか?

コメント

ふかふか

しまじろう、ぷちからやってますがいつまでしようか検討中です・・・

ぷちからポケットになってから、レジスターとかはてなくんとか、遊びにも使えるアイテムが増えてるので・・・
そして、次はひらがなや数字のお勉強へステップアップ・・・
平日に習い事をさせられないので、習い事の代りとして年長までかなぁ??と思ってます

  • うりうりお

    うりうりお

    習い事の代わりという考え方いいですね🤔
    はてなくんなかなかすごい。

    • 12月8日
Emma

1歳の誕生日からやっていますが、子供が興味持っている間続ける予定です。
ホップからワーク中心になるので子供がやりたがらなくなったらやめます。
小学生になって他の通信教育やくもんや学研などをやるようになったら辞めるかもしれません🤔
1ヶ月2000円と考えるとショボい月もありますが、年間を通して見ればかなりお得だと思います。何を与えるか考えなくても月齢にあったものが届くのがとても楽です。

  • うりうりお

    うりうりお

    たしかにそうですよね🤔しっかり考えてある気がします。

    • 12月8日
かな

わかりますー!なんか月によって、え これだけ?みたいな時もあれば豪華なときもありますよね(笑)来年やめようかと思ってたんですが、幼稚園ではなく保育園に行くので、ひらがなとか学習系のことは続けといた方が良いのかなと思って、来年度は続けて様子見ようと思ってます😁

  • うりうりお

    うりうりお

    ビリビリのとき、「2000円が終わった…」てなりました😂

    • 12月8日
  • かな

    かな

    ビリビリのとき、めっちゃ思いましたー(笑)

    • 12月8日
ママリー

うちは去年やめました。
確かに助かってた時期もありますが、段々とおもちゃに家が圧迫されてきて…😅

あとうちは4月生まれなのもあると思うんですが、教材の方が成長に追い付いてなくて、息子は簡単にできてしまうので楽しくなさそうでした。なので思いきってやめて、別のものを始めました💡

  • うりうりお

    うりうりお

    月齢のこともたしかにありますね🤔そしておもちゃに圧迫される、まさにそれです!!

    • 12月8日