※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井県の鯖江市と越前市で出産された方に質問です。鈴木クリニックと井元産婦人科について教えてください。里帰り出産を考えており、先生や看護師、費用、食事、診察など知りたいです。コロナ時期の出産経験もお聞きしたいです。

福井県鯖江市、越前市で出産された方に聞きたいです!

福井県鯖江市の鈴木クリニック と
福井県越前市の井元産婦人科について知りたいです。

里帰り出産をする予定ですが、どちらがいいか迷っています。

一人目は井元で産みましたが、分娩している間に看護師がしゃべりまくっていてイライラしました。
また受付の人が無愛想で苦手でした。

コロナ禍の出産になりそうなので、この時期に産んだ方がいらっしゃいましたら、どのような出産、入院だったのか知りたいです。

コロナ時期以外の時に産んだ方も色々教えて頂けると嬉しいです!

・先生や看護師はどうか
・お金はいくら払ったか
・入院中のご飯はどうか
・出産や入院中におもったこと
・診察について
など知りたいです!

コメント

mus

最近、鈴木クリニックで出産、2人共鈴木さんでお世話になりました。
夫婦でやられているクリニックです。
初診の時は、電話してからの受診になるのでどちらの先生がいいか希望聞かれますよ。
私は男先生でしした。男先生はさっぱりしている感じがしますが、聞けばきちんと説明してくれるし、私はあのさっぱり感が自分には合う気がするので気を遣わず接しれて楽だったので先生に不満はありません。
看護師さんは年配の方が多い印象です。みなさん優しかったですが、サバサバしている方もいますね。
平日の朝方入院出産、出産日+5日入院、一般特室(日¥7000)利用で+7万円くらい払いました。
入院中の食事は、多いくらいですが、とっても美味しかったです。
3年前に建て替えてて病院は綺麗ですし、出産時も入院中も特に思う事はなかったです!
LDR室なので、陣痛時から出産まで部屋移動なくお産できます。
第3波のコロナの為県外にいる旦那は、立ち合い・面会は一切できませんでしたが、立ち合いなくても助産師さんがしっかり声かけや側にいてくれたので不安なく出産できました!
コロナの状況によっては、県外滞在歴がある旦那さんでも立ち合い出来た時期もあったみたいです。
検診は完全予約制ですが、日によっては待ち時間ありました。
検診時は、自分以外の家族や上の子は一緒に病院内には入れないです。
病院でUSBを購入したらエコー動画を保存してくれます。USB渡すと写真はくれなくなりましたが(言えばくれたんですかね...)
よかったら、参考にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!

女先生はどのような方かわかりますか?

一人目の時は何万ぐらい払いましたか?

病室は選べるんですか?

検診の時の待ち時間はどれぐらいでしたか?

質問が多くてすみません。

• 12月9日
  • mus

mus

女の先生は、今回の妊娠では入院時の回診でくらいでしか関わらなかったのですが、優しい先生ですよ。
    1人目の時は、+3万くらいでした。
    分娩費と部屋代が値上がりしてたと思います。
    部屋は、第6希望くらいまで記入した紙を事前に出します。入院時に空いている部屋内で希望順位の高い部屋にしてくれます。
    検診の待ち時間は上にも書きましたが、日によって違います。
    1時間以上待つ時もあれば、待ち時間がない時もありました。

• 12月10日