※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃん
子育て・グッズ

出産準備でマザーバッグを探しています。ブランドや種類、機能について教えてください。

マザーバッグってみなさん
どんなもの使ってますか?
10月に出産予定なので、
そろそろ入院準備もしなきゃかな〜と
思ってるんですが、
マザーバッグとしても使えるようなバッグを
買おうかと思ってます。
・ブランドのものならブランド名
・バッグの種類(トートやリュックなど)
・持ち手の長さなど
・2wayなど
環境や生活スタイルによっても違うかと思いますが、参考までに教えていただけたらなと思います(^^)
こういう機能があればもっとよかった‼︎
などもあれば教えてください。

コメント

にゅん

コムサの2way使ってます(*´ ˘ `*)
星のチャームを押すと音がなるので
いいですよ🙆
収納もたくさんあって軽いし汚れにくい素材です☺

  • あぃん

    あぃん

    コムサの可愛いですね(^^)
    シンプルなものが好きなので、いいなぁ〜 と思いました‼︎
    汚れにくい素材もいいですね。
    参考にさせていただきます♡

    • 8月3日
deleted user

1歳まではバーバリーの
トートバッグを使ってましたが
それ以降は子供が歩くようになったり
してトートバッグだと大変になり
アネロのリュックに替えました★!
1人で過ごす時は何かと
リュックの方が両手あくので
オススメですʕ•ᴥ•ʔ

  • あぃん

    あぃん

    トートからリュックに移行する人がやはり多いですね。
    確かにリュックは両手があくからなにかと良さそう…♩
    参考にさせていただきます(^^)

    • 8月3日
あんころもち

ベビーカーではなく抱っこ紐で移動することが多いのでanelloのリュック使ってます(*^ω^*)

がま口のようにガバッとあくので中のものが全部見えて取り出しやすい&両手使えるので便利です。後ろにチャック付いてるので財布とかリュック下ろさずに出せます♪

  • あぃん

    あぃん

    アネロのリュックよく見かけるし使ってる人多いみたいですね‼︎
    リュックはもってるんですが、こちらみたいにガバッと開かないし、後ろにチャックもないし…
    参考にさせていただきます(^^)

    • 8月3日
春が好き

マミールーの黒のトートバッグ(ショルダー紐付き)と、アネロの黒のリュックを使っています。
保育園の一時預かりを利用するときに主にマミールーを使っています。
マミールーのはおむつポーチとおむつ替えシート付きなので、その2つは普段から使っていて重宝してます。
リュックは最近購入しましたが、軽くて楽ですし、走り回る子供を追いかけるのに両手があいてよいです😊

  • あぃん

    あぃん

    トートとリュック両方あってもよさそうですね(^^)
    おむつポーチとシートがついてるのいいなぁ〜 と思って検索してます。わたしも最初はトートでもいずれはリュックになりそうですね。
    参考にさせていただきます♡

    • 8月3日