※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

31歳の2児の母親が派遣社員として働いているが、将来の不安から正社員に転職するか悩んでいる。現在の会社には感謝しているが、派遣社員なので不安を感じている。

31歳2児の母親として現在悩みまくりです、、。
結婚するまでは正社員の事務で結婚を機に派遣社員として働きしばらくは育休で今年の7月から派遣社員の営業事務で仕事復帰しました。11月まではフルでやってましたがやはりしんどくて契約満了で辞める旨伝えましたが時短にするからいてほしいといわれ12月から時短で9時ー16時でやってます、、。
時短にしてくれたのはとてもありがたく感謝してますが、私が30後半や40になった時いつまでも派遣として雇ってもらえるのかな?毎回契約満了になる度面接するのって正直しんどいし新しい仕事覚えるのしんどいなって思ってます。
31歳なので正社員に転職ももう遅いぐらいなのかなって悩んでます、、。時短にしてくれたばっかりで今の会社に情はありますが派遣社員なので正社員の道を選ぶなら契約満了で辞めてもいいのかなって悩んでます、、。

批判的なコメントは結構です。

コメント

ダイエット頑張ります。

年齢が同じなのでコメントしました!私も31歳です😀
現在時短正社員です!
知り合いでは30後半でも派遣で働いてる方いますよー、なので大丈夫かと思います🙌
40はどうなのか微妙ですが、みやびさんが今後もずっと働きたいと思うなら正社員目指しても良いと思います😊
31歳でも、転職全然この時代ありますよ!良く、育児落ち着いて、ブランクあっても歓迎みたいな広告みますし🎈
私も転職視野に入れてます!笑

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    同い年で嬉しいです😊‼︎
    新米ママさんも転職考えてるんですね😊今の所はずっとは考えてないんですね‼︎

転職前向きに考えてみようと思います⭐️

• 12月8日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

今のところ通勤1時間かかるので家の近くでどこかないかなーと気長に活動しております笑

• 12月8日

転職活動して次が決まってから辞めるのでいいと思います。
今の会社で契約社員→正社員登用などの道はなさそうですか?

• みやび

みやび

コメントありがとうございます‼︎
    ついこの前正社員のお話頂きました!
    しかし少し家から遠いのもありこの先ずっと続けることは今の会社では厳しいかなと思いお断りしました。
    時短でもいいから派遣としていてほしいと言われ今に至ります。

• 12月8日