※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で+9kg増。ウォーキングやマタニティヨガでダイエットを考えている。食事や運動のアドバイスを求めています。

初妊婦、妊娠27週です。ダイエットをしたいです。
体重の事で相談を聞いて下さい。
妊娠前は45kg→現在54kg。+9kg増えてしまいました。
私は元々42kgでした。1年半前に仕事を変えたら3kg太りました。体重が増えにくい体質でして気にした事がなく今回こんな増えると思わず食べてしまい妊娠22週の時+7kgの時点で増やさないでと病院の方から言われてしまい温野菜食べたり気をつけたのですが全然変わらず挫けてしまいました。でもまた2kg増えてしまって焦ってしまいどうしていいか分からず調べたらウォーキングがいいとの事なので仕事以外の日はウォーキングをしようかなと思ってます。ウォーキングは何十分したらいいのでしょうか?あとマタニティヨガもいいと聞きました。どちらが良いのでしょうか?食事も朝は食べていません。昼夜はどう食べるといいのか調べると色んな意見があり困っています。皆様の実体験で痩せた方や体重維持出来た方どうやってできたか教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも42キロで妊娠中+6キロでしたが後期が1番増えました💦けど産後1ヶ月で戻り、むしろ妊娠前より痩せましたよ!完母だとほんとに食べても食べても痩せます🥺
妊娠中はなるべく野菜をほんとにたくさん食べました!あとは看護師なので常にバタバタしてたのもあると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス6キロ凄いです😭妊娠前より痩せられたのですか!完母ってそんなに痩せれるんですね😳野菜をいっぱい食べることにします!回答ありがとうございます!

• 12月17日
まーみー

本当に量を食べずに増えているならむくみが原因だと思うので、体を動かすウォーキングを定期的にすれば変わってくると思います。
ヨガももちろんおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみですか!自分がむくんでるか分からないので調べてみます!ウォーキング無理のない程度でやってきます☺️回答ありがとうございます!

• 12月17日

1人目を+6kg
今回は今のところ+2.5kgです!

朝は普通に食べ、昼に食べすぎたら
夜は軽くサラダだけとかしてます😊
夕ご飯は18:30までには大体済ませて
炭水化物を食べすぎたら
気持ち悪くなるので少なめにしてます🥲

ママリ

食べないのは赤ちゃんによくないので、味薄めで野菜多めに食べて下さい😭
妊娠中は浮腫みやすいので、味の濃い物、人に寄っては今までと同じものでもかなり浮腫みますよ!

ウォーキングはお腹が張らなければ1時間でも2時間でも歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳うちの家系は濃い味なので薄めにはしてるつもりですがもっともっと気をつけます!張らなければ自分もその位歩けるよう努力します!回答ありがとうございます!

• 12月17日
詩羽

私は1人目出産後減らずにそのまま今回の妊娠なので
とにかく増やさないよう気をつけていて
今の所+2キロです💦
すごくつらいですが😅
朝昼は割と好きなように食べて
とにかく夜を控えてます💦
食べるなら早い時間
炭水化物はなるべくとらない

夜ごはん控えるだけでもかなり違います😊
それでなんとか増えても減ったりって感じです💦
早く思いっきり好きなもの好きなだけ食べたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス2キロ凄いです😳そうなんですね!!今まで朝や昼控えて夜食べちゃってたので夜控えるようにします!早く美味しいもの思いっきり食べたいですね😭今辛いです😭回答ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

塩分控えめ
夜は炭水化物無し17時までに食べる
お腹空いたら炭酸水

くらいを意識して、まだプラス1キロもなってません!😊これから増えていきそうですが、切迫気味なので運動はしてないです💦

切迫など言われてなければ無理ない程度にウォーキング良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス1キロにもなってないんですか!すごいです、、、私ももっともっと頑張ります!切迫などは言われてないので無理のない程度にウォーキングしてきます!回答ありがとうございます💗

• 12月17日
ゆうママ

とりあえず体重計に毎日のる!
これやるだけで増えるのが緩やかになる気がします!

私も今妊娠27週で元が43キロから今52キロまでいってます、、。
つわりが収まってから健診のたびに3キロずつ増えてしまい、食事指導と体重計にのると良いと言われ、食事は晩御飯の炭水化物は減らす、このくらいしか変えてないですが割と増えなくなりました!

お昼ごはんもカップラーメンとか食べちゃってますが、それを助産師さんに伝えたところカップラーメンにゆで卵とかにすると良いと言われ、言われる前まではカップラーメン+おにぎりくらい食べてましたが変えたら増えにくくなったので気にしてやってます。

お互い出産に向けて体重管理頑張りましょう🙆