※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話をするママさんたちがお化粧やオシャレをしている理由について相談しています。赤ちゃんと一緒に写真を撮るためにお化粧やオシャレをしたいという矛盾に悩んでいます。お化粧やオシャレをしているママさんたちの理由が知りたいですか?

赤ちゃんのお世話してるママさんお化粧及びオシャレしてますか?

子供広場行くと毎回思う。ママさん達マスクの下もお化粧バッチリの方が結構多い!しかもオシャレ。

私は元々化粧が好きじゃないのもあるけど赤ちゃん抱っこしたり赤ちゃんにスリスリしたいからだいたいというかほぼ毎日ノーメイクにマスク。しかも服装も赤ちゃんのお世話しやすさ追求したら首元詰まったアウターにヒラヒラしないパンツにスニーカー。見た目より機能性重視したら超ダサダサになります🤣でもとっても動きやすくてお世話しやすいです😂

でも悩みはノーメイクに動きやすいダサい服だと赤ちゃんと一緒に写真撮れない。撮れないというよりその姿を写真に残したくないから必然的に赤ちゃんだけ写真撮っていて母子ツーショットは数えるくらいしかない。。

じゃあオシャレしたら?って話なんですが、、
赤ちゃんにいつでもスリスリしたくてノーメイクでいたい。ノーメイクだとオシャレする意味があんまり無く、、という矛盾に陥ってます。

マスクしててもお化粧してオシャレしているママさんはどういう理由なのでしょうか?やはり化粧しないと赤ちゃんと一緒に好きな時に写真撮れないからとかですか??

コメント

それもありますしメイクできるのもオシャレできるのもまだあまり動かない今の時期しかないからです。
子供が動き回り目が離せないようになってきた時にはママリさんみたいに手は抜くと思います!こうやってまだ自分の時間があるのも今しかないので...さらに大きくなったらもっと時間もないので....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほどです。そういう理由があるんですね。

• 12月8日
みみちゃん

化粧しなきゃ外に出たくないって人もいるし、最低限のマナーだとしているのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほどです。

• 12月8日
バルタン星人

身だしなみとして、多少のお化粧はします!
スーパーくらいなら眉毛描くだけしかしませんが笑

私の場合は赤ちゃんにスリスリは外でわざわざしないし、ヒラヒラしてなくて動きやすいけどお出かけ用の服もあります!カジュアルなオシャレを楽しんでます!

昔はオシャレ自体を楽しむというのがなくて、化粧もオシャレもめんどくさいと思うタイプでしたが、ダサいおかんだと思われるよりは、綺麗なお母さんって子供のためにも思われたいと思うようになったからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たしかにダサいおかんと思われたら子供が可哀想ですよね。綺麗なママのほうが嬉しいですよね!

• 12月8日
umiko

外出=メイクは必須です(私は)
写真撮りたいとかではなく、
スッピン部屋着とかを他人に見られたくないからです!
動きやすい格好でオシャレしたらいいと思いますよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほどです。動きやすい格好でオシャレって結構上級者向き、、頑張ってみます!

• 12月8日
ままり

子供がいるとなかなかゆっくり化粧も出来ませんし、おしゃれも金銭面から全然出来なくなって、正直出かける時のテンションが上がらないです😭💦
でも化粧したりして出ると、たとえマスクでも、少しだけですが自信が持てたり、テンションが上がったり、気持ちが違うような気がします☺️💕
今は私は2歳児の育児をしておりますが、赤ちゃんの時の方が化粧をする時間、服をゆっくり選ぶ時間があったのかなと思うので、個人的に化粧したい人、おしゃれしたい人が、出来る時間があってされてるだけだなって思えばいいと思いますよ!!^ - ^

私はノーメイクのままさん好きですけどね😊⭐︎💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もノーメイクのママさん見かけてみなさんお化粧してなくても超綺麗だし逆に羨ましく尊敬したりします。でもみなさんのコメントで最低限のマナーという意見もあってなるほどな。とも感じました。たしかにお化粧してる時の方がテンション上がって自信も出るかもしれないです!

• 12月8日
ku☆

出かけるときは基本メイクしますが、バタバタしてたらノーメイクのときもあります。笑

メイクは写真写りはもちろん、歳を重ねると身だしなみな部分も大きくなってきます💦
人と話すのもノーメイクだと恥ずかしくて😅
してると気分も上がりますし✨

でもずぼらでスッピンのときのために?
前髪なしの私はセンターわけにして眉なしをわからなくしたり、マスク+メガネかけたりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たしかに歳を重ねると身だしなみの部分が大きくなりますよね!特に年齢重ねるとノーメイクだと写真写りが、、。マスク+メガネはいいアイテムですよね。

• 12月8日
2mama

わかります。

たぶん子育て広場に行くときだけバッチリメイクなんだと思う😊
子育て広場で一緒の子にスーパーで会ったらママは別人でした😳
割と体格の良いママで、あら、こんにちはと子供ちゃんに挨拶したらママもこちらを見て会釈されたし。

違う子ですが、近くのマンション住まいなのは知ってましたが、わが子が先に就園で卒業、翌年その子も就園で幼稚園バス待ってるのを車で通りかかり見たのですが、コレまたママは別人でした😅

メイクってスゴイ!!

兄と同じ歳で会ってたママも、兄の時は若くてカワイイママさんだなーと思ってたけど、二人目わが子より2歳下くらいで再び赤ちゃん抱いて来た時には、あっ意外と同じくらいかも。と思った事もあります😅

shiro

マナーだと思ってるからです👌🏼

肌綺麗にしてファンデ付けなければいいと思うのでスキンケアはします🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も化粧嫌いなので基本すっぴんです🤣笑

サークルや保健センターに行く時とか最初は化粧してましたが、もうめんどくさくてめんどくさくて…笑

服装と髪型はそれなりに気を使っていますが、化粧はよほどの事がない限りしません😆
服装もカジュアルやエスニック系なので化粧してなくてもそんなに気にならないのもあります🤣

たまーに時間があればファンデ、カラコン、アイブロウぐらいはしますかね🤔

ちゃんとお化粧してるお母さん達は本当にすごいと思います😅