※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

混合育児で寝不足。夫に夜間の育児を頼んだが、3時に起きた。ミルクを検討中。母乳も大切だけど、ミルクの方が楽。息子にはどちらがいいかな。

混合育児で寝られなくてつらくて
旦那に22時から0時まで診てもらった。
次に起きたのが3時。
ミルクだけにしようかな。
ミルクの方が寝てくれる。
なにより私も睡眠時間とれるし。

でも母乳でるならあげたい。

わがままかなぁ。
息子にとってもミルクだけがいいのかなぁ、

コメント

❣️

添い乳してないですか?

わたしはミルク作りに起きるほうがめんどくさくて、
寝ながらおっぱいあげてました😂

  • ジュノン

    ジュノン

    添い乳何回かしました!
    それでも出るのが少ないからか1時間で起きては泣いての繰り返しで💦

    • 12月8日
はなさお

私は生理再開が2ヶ月でその時から出が悪くなり最初は混合で上の子は最後まで混合、下の子の時は5ヶ月で完ミにしました。
私は元々めっちゃ寝るタイプで寝不足になると頭痛もくるし早めに夜中1回だけはミルクにしてました。

2人目だとその子だけに合わせて生活する訳にもいかないし夜だけミルクでも良いし、うちは上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤがかぶって毎回の授乳の時間もしんどかったので完ミにしても良いのではと思っちゃいます😆