※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにラッコ寝させたい。縦抱きで寝かしつけて、胸の上に寝かせる方法がいいか悩んでいます。うつ伏せが怖いので安心感が欲しいです。

ラッコ寝について詳しい方やよくやってるよ、という方教えてください。
生後5ヶ月の赤ちゃんをラッコ寝させてあげたいです。やり方としては縦抱きで寝かしつけたら、そのまま私が布団に倒れて赤ちゃんが胸の上、足は開いて私のお腹辺りをまたぐ感じでいいものでしょうか?
絶壁が気になりうつ伏せで寝かせたいんですが、まだ自発的にうつ伏せになって寝ることはできず呼吸も怖いので、本人もラッコ寝なら安心できるだろうし呼吸も確認できるのでやりたいと思った次第です。

コメント

ちゅる(29)

上の子よくラッコ抱きしてました!
私は自分が完全に寝転んでしまうとなんとなく安定が悪かったので
背中にクッションや丸めた毛布を当てて自分に角度がつくようにして寝てました!

ただ、毎日してたら
寝返りというかみうごきがとれないので
腰がやられます😅