※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

旦那が子供を預かると「大変だ」と言っているが、母親は24時間子育てに奮闘しており、休みなどないと不満を述べる。旦那にもっと子供の面倒を見てもらい、2人目が生まれたら大変さを理解してほしい。

2人目以降、旦那さんに変化はありましたか?

切迫早産で息子(2歳1か月)と実家にいますが、
旦那が休みの日は、母を休ませるために
息子を家に連れて帰ってもらっています!


今日も一日息子を預かってもらっていました。
一日と言っても、11:00〜19:00です。
3回目です。

19:00頃、私の実家に息子を送ってきた旦那が一言。
「くわぁー!大変だ💦
これじゃぁ休みの日も休みじゃねぇな💦」

今更ーーーーーーーーー!!!!!!笑笑笑笑

私は息子が生まれてから
2年間24時間その生活ですけどね!!!!笑笑笑笑
休みなんてないですけど!!!!!

しかも11:00〜19:00でしょ?
朝のドタバタも、
夕食作り→寝かしつけ→その後の家事という
戦争のような時間もナシでしょ?

朝ごはん済で、着替え済の状態の息子を
迎えに来て、夜はご飯の前に送ってくるでしょ?
という事はご飯は昼間の一食だよね?
しかも牛丼テイクアウトしたんでしょ?

朝はゆっくり起きて、夜もゆっくり
自分の時間になるんでしょ?

大変、、、、?か、、、?

私がそれでいいなら
「うわー!今日は休めたわー!」って
思うぞ!笑笑笑笑

さぁ、旦那。
もっともっと息子の怪獣具合を思い知れ!!!!
そしてこれを機に大変身を期待しているぞっ!!!

そんなもんで「大変だ」とか言ってたら
2人目が生まれてから地獄を見るぞ🤣
これまで通りに休みの日に休めると思うなよ🤣

コメント

えーママ

旦那様にはこれを機にもっともっと苦労して欲しいものですね、、、!!笑

コスタ🛳

うちの旦那は下の子妊娠中に子育てがどれだけ大変か良く理解したみたいです😂
悪阻が酷くほぼ2ヶ月寝たきり、24週からは切迫早産で自宅安静だったので💦
11~19時だけ見てお昼ご飯もテイクアウトなんてそんな楽な日は、母にはないですよね!!!
朝が弱く下の子産まれるまで休みの日は10時頃にしか起きなかった旦那が今では遅くても9時には起きてきて上の子と遊んでくれるようになりましたよ〜😊
私は夕飯が手抜きだったり家事が完璧じゃない日があっても文句は、子供2人24時間1人で見れるようになったら言ってねと伝えてます!笑
旦那は1人で見るのは無理だから絶対言いませんと言ってます🤣

はなさお

上の子が生まれてからオムツ変えたり離乳食をあげたり言えばしてくれてました。

2人目産まれてからは最初は私が言ってましたがだんだん気がついて細かい事までしてくれる様になりました。
まぁ離乳食作ったりはないですが、今では私が熱で寝てたら朝から夜までご飯作ったり、寝かしつけまでしてくれてとても助かってます🙌
近くに頼れる人がいないからそうなったんだと思います。