※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の子にプレゼントを考えている方へ。触ると音がする絵本はどうでしょうか?

1歳ごろの子を持つ方に質問です!
知り合いの子にプレゼントをあげたいのですが、何が良いと思いますか?🤔その子は1歳3か月です。
触るとパリパリ音がする絵本は気に入らないですかね?😰

コメント

きき

布絵本ですかね?😆

その頃はパリパリの絵本はもう興味がなかったような…( ; ; )

本なら布より硬めの破れにくい紙の絵本の方が、私なら嬉しいです୧( "̮ )୨もちろん貰ったらなんでも嬉しいですけどね😆!

むちゅーる

その子によりますが、多分すぐに飽きるかなぁと😓
絵本とかどうですかね??

おまるん

娘は指差しブームで、図鑑が大好きですよ😊
本屋さんに一歳からの図鑑がイラストバージョンだったり、写真バージョンだったりのものがあります^^

にゃんにゃん!とかいって指差してたのしんでます📕
パリパリする絵本よりそろそろ実際の本も楽しめる月齢かなと思います!

ゆっち

触るとパリパリする絵本は、いま5ヶ月の下の子が大好きな時期です💡
1歳過ぎ〜は、型はめのおもちゃ、手に持ちやすい積み木、磁石などで遊んでました^^

ゆうちゃんまま

パリパリ言う布絵本はもう少し月齢が低い子に向いてるかなと思います☺️
絵本系なら硬いしっかりした絵本や図鑑、ピアノがついたり、ボタンを押すと音楽が流れたりする本がオススメです👍
絵本は長く使えるのでいいですよね😊
普通のおもちゃだったらブロックだったり、積み木が働いている園では人気です😊

パリパリの絵本双子2人とも大好きで持ち歩いてます(*^^*)
ブロックなどはどうでしょう🤔
うちの子はブロックに最近興味が出てきたみたいでよく遊ぶようになりました(^^

allla

Amazonで見ていたら、「手指の巧緻性」を身に付けさせる布絵本がありました。そういう布絵本なら一歳3ヶ月以降でも良いと思います。他にも、キャラクター人形をバスに乗せる布絵本や、キャラクター人形の着替えをさせる布絵本がありました。そういうのはどうですか?

りんご

1歳なら普通の仕掛け絵本が好きでしたよ❤️

はじめてのママリ

ボールを上から入れてコロコロ回りながら落ちるのが好きでした!持ってたらすみません💦