※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

楽天の積立ニーサで月に10,000円をニッセイ・インデックスバランスファンドに投資するのは初心者におすすめですか?

楽天の積立ニーサで
ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)に月に10,000円投資しようかなと思うのですが
いいと思いますか?初心者なので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか!
投資に正解はないので!

• 幸

ありがとうございます❣️

• 12月8日
ぽむ

いいとおもいます!
きっと増額したくなると思うので、その時は米株いくといいですよ😃

• 幸

新たに、違う商品にプラス月10000円投資することもできるんですか?😳

• 12月8日
  • ぽむ

ぽむ

もちろんです😃できますよ!

• 12月8日
  • ぽむ

ぽむ

騙されたと思って、s&p500に5000円つっこんでみてください😃

• 12月8日
  • 幸

ニッセイ・インデックスバランスファンドに5000円に変更してもいいでしょうか?
    いま余裕なくて月に10,000円しか投資に回せなくて💦

• 12月8日
  • ぽむ

ぽむ

いいとおもいますよ😃!

• 12月8日
  • 幸

そうしてみます!
    で、s&p500に5000円にしてみます💡
    ありがとうございます💕大変助かりました🥰
    ちなみにs&p500はお気に入りランキングの1位のやつでしょうか?

• 12月8日
まる子

私ならニッセイ日経225の方がおすすめです。

• 幸

どうしてですか?😢

• 12月8日
  • まる子

まる子

5年運用してて、成績が良いのでオススメです。コロナからの回復も早かったし、今利益率10%以上です

• 12月11日
はな

自分が納得できる投資先なら良いと思いますよ〜

• はな

はな

強いて言うなら自分のリスク許容範囲などあるとおもうので、そのことを加味した上でとれるリスクのファンドを選ぶと良いと思います👌
    そのファンドの良い悪いは人により異なるので😃
    信託報酬とかを比べて判断するのも必要だと思います😌
    要するに年齢や目的、運用期間によって選ぶべきファンドは変わります。考え方として一緒なのはそのファンドがずっと運用されるようなものか、手数料が低いかです🤔

• 12月8日
  • 幸

かなりの初心者で💦
    わからないからバランスファンドにしとけばいいか!みたいな感じなんです😥
    私みたいなのが積立ニーサするのは危険ですかね💦

• 12月8日
umiko

バランスファンドや225は長期で見て運用成果ほぼないですよ。

米株が一番だと思います。

リスクリスクってみんな言ってますけど、下がるときは何でも下がります。そのあとの上がり方がバランスファンドや225は全然ないです。

私はその仕事してるんですけど、
バランスファンドや225に投資する人ってほんと勿体ないなぁとしか思えないです。

少しは増えると思うんですけど、それだったら月に1万多めに貯金頑張れば良くない?って思います。

• 幸

詳しくありがとうございます❣️
    なかなか貯金ができないので、先取り貯金で銀行に預けるよりは少しは増えるかな?という気持ちでとりあえず始めたかなりの初心者なんです😢
    勿体無いと言われると悩みます😰

• 12月8日
  • umiko

umiko

勿体ないと言うと意地悪ですよね😅

でも増えないわけではないのでバランスファンドもいいと思いますよ!!
    一度無理のない金額で数年してみたら増え方、動き方実感できると思います。

米株にもしご興味あるならs&p500でいいと思います。
    ネットで調べたらバブルだとかいう意見ありますけど、それは素人さんの意見なので気にしなくていいと思います😃

• 12月9日

経済成長の恩恵を受けたいなら米国株式かなと思います。

• 幸

なにがおすすめでしょうか?💦

• 12月8日

退会ユーザー

S&P500です!

• 12月8日
  • 幸

お気に入りランキング1位にでてくるやつでしょうか?🥺💕

• 12月8日

退会ユーザー

そうです!

• 12月8日
はな

危険というか何かあった時に自己判断できるかですかね😊
全く分からないのにやるのは私は正直オススメできないかなと思います。今後何かあった時、結局また人に聞かないと判断できないと思いますし正直買うのは簡単ですが売る時が一番難しいです😅
何も分からないけどとにかく始めたいとかなら、なぜみんながそこに投資するのかくらいは調べておくといいですね!ちゃんと理由はありますから。今は日本も米国も正直バブル状態です。投資家によっても考えがちがうので調べるとおもしろいと思います☺️
あと、バランスにするなら私ならeMAXIS8資産均等にします。

• はな

はな

返信が何故か新しいコメントになってしまいました💦すみません!

• 12月8日
  • 幸

ありがとうございます✨
    売る時が1番難しいというのは、売り方が難しいのですか?それとも、売り時がわからないと難しいということですか?
    他の方に言われ、インデックスバランスファンドに5000円、s&p500に5000円にすることにしたんですが、これもやはり言われてやってるのでまずいでしょうか😢
    eMAXIS8調べてみます❣️

• 12月8日
  • はな

はな

いえ、まずいというよりはそれでどんな結果になっても自分が納得できるならいいと思います😌決して悪いファンドをオススメしてるわけでは無いと思うので、良いなと思えるならいいと思いますよ😃自分次第です!
    オススメしてくる人がちょっと運用してる人で、増えてるからオススメ〜って言ってる人だとこわいですよね😅なにをもってオススメなのか、増えるならその分のリスクもありますから私ならその辺も調べて納得したファンドに投資しますね😌

• 12月8日