※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ない悩みです。20時から寝かしつけても難しく、早く寝る方法や成長による改善についてアドバイスを求めています。

寝かしつけについてです

明後日で生後8ヶ月になる娘がいるのですが、夜寝てくれる時間が11時〜1時と遅いです💦

そのため、朝起きるのも10時半〜12時と遅いです💦
その間母乳を欲しがり何度か起きますが、すぐに寝てしまいその後爆睡で何をしても起きません

20時頃から寝かしつけに入るのですが、ハッスルしまくりでとても寝てくれる気配がありません😭

たまに寝てくれるのですが、30分くらいで起きてしまい結局11時〜1時頃にならないと朝まで寝てくれません💦

成長すれば自然と早く寝てくれるようになるのでしょうか?
睡眠時間の改善の仕方などアドバイスあれば教えてください😭

コメント

yuppi#♡

読んでてうちの子かと思うくらい似てます😳20時頃寝かしつけてもだいたいは22時頃に起きて元気いっぱいになっちゃいます🤯そうなっちゃうと親の私たちが寝る時間(0時〜1時)まで寝ません😱たまに朝まで寝てくれることもありますがかなり稀です😫

• ぽにー

ぽにー

同じですね🥺
    朝起きるのもお昼近いですか?
    うちの子も今やっと寝たところで、毎日寝不足で朝起きれません🤯

• 12月8日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

遅いときは10〜11時まで寝てます😪それをいいことにわたしも一緒に寝てしまって😱三回食になってからは8時に起きるようにがんばってます🥺ただ、8時に起きた日も寝るのは遅いままです🙄笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じリズムでした。

寝不足になるからと寝かせてましたが、思い切ってまずは1時間早く起こしてみて昼寝もいつもより早めにさせて、少し短めにしてみてください!

私も悩んでましたが、早めに寝かしつけしても眠くないと寝ないのでこっちが疲れちゃうので辞めました😭💦
早めに起こした方が修正早いです!

経験上、成長するとより体力つくので早く寝てくれる事はまず無いです…😔笑
うちは酷い時2時過ぎまで寝なかった時期があって、流石にダメだと思ってある程度直しましたが、まだまだ遅いです😑

• ぽにー

ぽにー

分かります!全然寝てくれる気配ないとこっちが疲れちゃいますよね😭
    私もその時は諦めておもちゃで遊ばせちゃいます、、

やはり早めに起こして修正させるしかないですよね💦

無理に起こしちゃうと機嫌悪くなっちゃうのでそのまま寝かしてましたが、明日から少し早めに起こして調整してみます😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の気が済むまで寝ないなと思ったので、早く寝かしつける事を辞めてました💦

機嫌悪くなるの分かりますー😭
    早く起こさないとって分かってはいますがなかなか踏み切れないですよね💦
    でも、一歳前に修正した方が絶対に楽だと思うので頑張ってみてください!
    先延ばしにしないでもっと早く修正すればよかったなと今後悔してます😭笑

• 12月8日
m

まったく同じです😭(笑)
早く寝かしつけようとしても元気いっぱいで、結局寝るのも夜遅く夜中も何回も起きるので、朝も一緒に遅くまで寝てしまう毎日です、、🤦🏻‍♀️
いつかリズムが整うことを願って頑張りましょうね🥺
(ただの共感ですみません。笑)

• ぽにー

ぽにー

わぁ🥺ほんとに全く同じです
    私もついつい遅くまで寝過ぎちゃって、、🤷🏻‍♀️(笑)

今日もまだ元気にハッスルしています😭
    お互い頑張りましょうね🥺

• 12月9日
初めてのママリ

うちもほぼ同じリズムでしたが、お昼寝を1回にして、時間を変更したら夜は20時〜翌8時頃まで寝るようになりました☺️!

お昼寝の時間変更前は、
朝9時頃起床→お昼寝①11時〜13時前後→お昼寝②15時〜17時前後→20時寝かしつけ→22時以降寝る

変更後は、
朝8時前後起床→お昼寝①12時〜14時前後→20時寝かしつけ、そのまま翌8時まで寝る

変更後のお昼寝〜寝るまでの間は眠くてぐずるかな?と思っていたのですが、機嫌良く遊んでいるので大丈夫かと思います😍
わたしも悩んでてママリで教えて頂き、改善されましたので宜しければお試しください😉♡

• ぽにー

ぽにー

回答ありがとうございます💕

うちの子はお昼近くまで寝るからなのか、お昼寝をあまりせず16時〜18時の間に1回、30分位寝てすぐ起きちゃいます😶

その後は眠たそうにはするのですが、眠れないのか結局0時頃まで寝てくれません😭

やはりお昼近くまで寝かせているのが良くないんですかね🤔

• 12月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね、、、
    初日は辛いですけど😭何時に寝ても朝早く起こして見ると変わる可能性もあるかと思います!
    夕寝をがっつりした日の夜は、同じく眠たそうでも全く寝ないです😩

早くいい改善策が見つかりますように🙏✨

• 12月9日