※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

長くなりますがお付き合い頂けたら幸いです。皆さんは、義実家や義親戚…

長くなりますがお付き合い頂けたら幸いです。
皆さんは、義実家や義親戚の付き合いはあると思いますが、自分の親戚の付き合いはどうですか?
私からみて伯父がかなり曲者で、兄弟であるうちの母が会うたびに私や妹のことを聞いてきてさらには大昔のことを今でも言ってくる始末。伯父には、娘と息子(私からみたらいとこ)がいますが娘はデキ婚してから実家には寄りつかないらしく息子はまだ独身で実家の家業をついで同居してます。
結婚相手は、たまたま私が主催した合コンで出会って人でそのことで一時、ゴチャゴチャ言われました😥
娘がデキ婚したのは、私のせいだとか。
私が独身の頃は、正月・お盆にうちの母親と一緒に顔を出してましたが結婚をしたので会うことはありません。年賀状をだすぐらいですし、昔から正月・お盆に親戚が集まることはありませんでした。なんなら、大人になってからは冠婚葬祭のみだけだし、正月・お盆に行ったって伯父の子供たちは出かけていないです。
そんな付き合いなのに、結婚した私が旦那と娘を連れて伯父の家に挨拶行かなきゃいけないのでしょうか?
確かに幼い頃は、娘のように可愛がってもらい祖母がいた時は、私が持病があり預けられたことはありました。
空気のいい環境がいいと理由でしたが、ほとんど祖母が私の世話をしてくれました。

コメント

ママ

誰かに伯父さんの家に挨拶に行くように言われてるんですか?

• Yu-mama

Yu-mama

うちの母が1人でお盆に顔を出した時に言われたそうです。母と私は嫁に行ったから行く必要はないと思ってるのですがそれが伯父は気にくわないみたいです💦

• 12月8日
  • ママ

ママ

伯父さんから言われたのですね💦年を重ねるごとに意固地になってきてクソ面倒ですよね💦

考え方によってはややちゃんさんに会いたいのかな?と思うので伯父さん的には可愛がってるということなんですかね?
    良い意味なのかどんな意味なのかわからないけどお年玉くらいくれるつもりでいるのかしら?と思いながらお母さんと一緒に行ってもいいのかな?と思いました😅
    会いたいのかな?ってことで。

• 12月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

確かにお年玉だけもらえるならありがたいですが、なんせ毎回、母と私にお説教してくるので行きたくないんです💦
    実の娘の子供にも、嫌われてるみたいです(唯一の孫です)だから、寂しいのかな?と思ったんですが、うちの娘も遊んでくれる人じゃないと人見知りするので厄介です😣
    旦那がいるとそんな話にはならないしササッと行って帰って来れるんですが😥

• 12月8日
  • ママ

ママ

説教は嫌ですよね😅
    自分の子供も寄り付かないなら相当うるさいんじゃないですか??
    うちの実家の隣のじじいがそういう感じで何かにつけて怒鳴り込んで来ます😱
    コロナを理由に行く必要ないと思いますよ💦
    お母さんが言われ続けて嫌かもしれないのでよく相談してくださいね💦
    でもお母さんもよっぽど嫌ならすぐに退散すると思うし疎遠になるんじゃないですかね?

• 12月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

相当、うるさいですし、自分の子供のことは棚に上げて色々言ってきます💦
    しかも、長いので中々退散出来ずにいて最近は、伯父の妻(私からしたら伯母)にも色々言ってくるようです。
    母は、唯一の肉親だからと毎回出向いてるようですが、疎遠にしてもいいですよね😣

• 12月8日
  • ママ

ママ

それそれそれー‼️笑
    うちの隣のじじいもそれです💦
    年と共にどんどん酷くなってきますよ💦
    それならもう行かなくて良いんじゃないですか?
    マイナスになる時間なら無駄な時間という事です‼️
    周りはわかってるけど面倒くさくて何も言わないんですよね💦

• 12月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよね💦
    母にも行く必要ないと伝えて私もこのままの距離を置きたいと思います。
    長々とありがとうございました!

• 12月8日