※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夕方から寝ない。授乳後すぐに起きてしまい、寝かしつけに4時間かかる。理由はわからず、眠いとのこと。

生後2ヶ月の男の子です。
今日初めて授乳と授乳のあいだの③時間をぐずることなくおとなしく起きていました。その後の授乳の後も起きててさぁ夜だし寝るぞと寝る仕上げのおっぱいを上げたら30分もしないうちに起きての繰り返しでかれこれ寝かしつけから4時間経ちそうです😭
なんなんでしょうか???
夕方からこんなに寝ないのは初めてです。。
わたしはめちゃくちゃ眠いです💦

コメント

もん

ネントレやってたので思うんですが、3時間起きてたのは長過ぎたんだと思います!1時間〜2時間以内くらいには寝かせないと、その後が寝れなくなると思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね👀初めてで知りました✨
    ご機嫌でも起きてることが良いことではないんですね💦
    逆に興奮状態なんでしょうか??
    眠いはずではあるんですよね??

• 12月7日
  • もん

もん

疲れ過ぎも寝れない原因なんですよね💦目がギラギラしちゃうのか興奮してうまく寝れなくてぐずりやすいし、目を覚ましやすいです💦2ヶ月の頃は朝起きたところだけどまた飲んだら寝る、で大丈夫です!半年くらいまで7時に起きても8:30には寝てました😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

疲れ過ぎちゃってたんですね💦
    上の子のお世話で大人しくいてくれるならと思ってそのままにしちゃいましたが、抱っこで寝かしつけちゃったほうが良かったですね😥
    まだまだ寝ますよね普通😅
    夜寝てくれるのがいちばんなので気をつけてみます✊

• 12月10日