※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

年賀状って自分個人の友だちでも、家族連名で送るものですか?私は夫婦共…

年賀状って自分個人の友だちでも、家族連名で送るものですか?

私は夫婦共通ではない友人への年賀状は、私の名前だけで出すつもりなのですが、旦那は全ての人に私と娘の名前も入れて出すらしいです🙄
それは別に構わないのですが……
旦那は結婚したらそれが普通って言ってます🤔
みなさんはどうされてますか?
個人的な友達も連名ですか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私は連名ですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️

  • もちこ

    もちこ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 12月9日
はな

どちらでもいいと思いますが、私は両実家にも出すので、夫と娘と3人連名です。

印刷を業者に頼むので、個人名でこれは何枚あれは何枚とか変えると高くつくので、全部同じデザインです🤣

印刷をどこかに頼む人はそういう人多いと思います!

  • もちこ

    もちこ

    なるほど😳確かにそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
さとぽよ。

結婚してからずっと連名です😊
注文してるのでそれが自然ですし、友人も連名なので気にしたことないです。

  • もちこ

    もちこ

    注文だとそれがいいですよね😳
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
ていと☆

私は自分の学生時代の友達へ出すときは自分の名前だけで出してます☺️

  • もちこ

    もちこ

    私も学生時代の友達は自分の名前だけで出してます!
    どちらでも大丈夫ですよね💡
    ありがとうございました!

    • 12月9日