※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
その他の疑問

年賀状について。子供が生まれたこの機に、年賀状を送り始めようと思っ…

年賀状について。
子供が生まれたこの機に、年賀状を送り始めようと思っています。せっかくなので、子供の写真を使って作ろうと思っていて、家にプリンターがないのでアプリで作成する予定です。
アプリのテンプレートで気に入る物があったのですが、「A HAPPY NEW YEAR」と「BABY HAS COME」の文字が入っているのですが…
「BABY HAS COME」は生後8ヶ月にもなる子供に使ってもよいのでしょうか?また、年賀状を出す相手も、既に子供が生まれたことを知っています。それでも、年賀状の為、気にせず使用してもよいのでしょうか?

コメント

まめ🔰

毎年年賀状を作っています。
今年は年賀状2021つむぐ年賀というアプリで作っています!
ご自身で文字を変えたりはできないアプリなのでしょうか?
私は、あまり赤ちゃんをアピールするようなものだとどうかな…と思ったので、Baby〜系の文字スタンプは使わず、謹賀新年の文字に写真という形にしました。
私の知らないところで赤ちゃん関係のことで悩みを持っていたりする人がいないとは限らないですし、赤ちゃんフィーバーしてると思われても嫌なので…😅
今年から年賀状を送られるということでしたら、強調し過ぎないテンプレートに写真の方が無難かな、と思いました☺️

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます!
    つむぐも見ました!アプリいろいろありますよね!ありすぎて、どれがいいのかわからず😵コンビニのやつや、しまうま、いろいろ見すぎて、余計に迷ってます😣
    残念ながらその文字は変えられないみたいで…挨拶文には子供が生まれたなどは書かないので、テンプレートの一部として放置できないかなと思ったのですが…😭やっぱり年賀状には不適切ですかね💦
    そのテンプレートがほんとに可愛かったので、残念です😣

• 12月7日
  • まめ🔰

まめ🔰

文字の大きさにもよるかと思いますが、あとはchocolatさんも仰っているように写真の大きさがそんなに大きくなくてあっさりしたものならそのテンプレートもありだと思いますよ☺️
    あまり考え過ぎても大変ですし😅
    結婚しました〜な内容のものも貰う人によっては…というのがありますし、年賀状って難しいですよね😂

• 12月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

写真の周りに、イラストやフレームがいろいろ書いてあって、写真の強調よりも、イラスト可愛いって感じです☺️💕
    ほんとですね😵難しい…😱最悪、子供の年賀状は親族だけも手ですよね🤔(笑)そしたら、気が楽そうです🤣

あくまで、新年の挨拶で、子供はただの背景のあっさり年賀状で、楽しく作成しようと思います😊
    ありがとうございます!☆

• 12月7日
ママリ

年賀状は前の年に起きた事を報告する機会でもあると思うので、生後8ヶ月であれば今年産まれたという事でBABY HAS COMEでも全然違和感ないと思います😊

ただ私の場合は独身や子無しの相手への年賀状では出産のことは強調しないようにしました。私自身不妊で悩んでいた時にそういう年賀状を貰って辛かったので😭

既に子供がいる人でももう1人欲しいのに出来ない...と悩んでいる可能性もあるので、出産の事をあまり強調し過ぎなければ誰に対してもより感じの良い年賀状になるかなと思います☺️💓

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます!
    生まれたばかりではなくても、その年に生まれたと言う意味で、使えるのですね!!😊

挨拶文には子供ができたなどは全く書かず、世間話のような文章を書くのですが、BABY HAS COMEがあるだけでも、強調になるでしょうか?😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

それくらいあっさりなら良いと思います😊❣️
    私が辛いと感じた物は、年賀状の半分くらいの大きさの赤ちゃんのアップの写真と、◯月に子供が産まれて何たらかんたら〜と長い文章が書いてありました💦

でも本来嬉しい内容ですし年賀状って自己満の世界でもあるので、あまり神経質にならなくても良いかなと思います🥰

• 12月7日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね😣💦私も気をつけようと思います😶
    BABYHASCOMEの件も含め、教えて下さり、ありがとうございます!!😊

早速、明日から作りたいと思います☺️💕

• 12月7日