※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これからの話ですが、来年から引越し、転職、転園で慣れてきた頃に2人目…

これからの話ですが、来年から引越し、転職、転園で慣れてきた頃に2人目妊活予定(3学年差で授かれたら最高)です。ほんとは今年か来年の引越し前とかに結婚式の予定だったのですが、できそうにありません。2人目出産したらどんな体型になってるか不安なので、今のところ2人目出産してからの結婚式は考えていません💦
それなら引越し後〜妊活前のどこかで家族だけの小さな結婚式!これはありでしょうか??
家族だけの結婚式なら打ち合わせのスケジュール的にコンパクトに済みますか??💦

コメント

さとぽよ。

わたしは、親族だけで30人くらいで結婚式、披露宴をしましたが2ヶ月半くらいで準備しました。
毎週のように打合せしに行ってました。
義母がお祝いは年内に🌠って言われてかなり大変でした。
そのあと、友人だけで会費制にして30人ゲストハウスを貸し切りでウエディングパーティーしましたがそちらはほとんど手作りでやったのであまり会場には行かず楽チンでした。

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月半ですか!!✨ちなみに地元でやりましたか?どこか違う所でしょうか??

    • 12月7日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    地元ではないです。
    義実家が飛行機なので羽田からアクセスがいいところにしたのでうちからだと電車でした。
    ゲストが来やすいところにするのが普通なので地元は考えなかったです。
    しかし、少人数でやってくれるところは限られますし、火曜日休みが多数なので美容師だったわたしにはかなり選択肢が限られました。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も20人程の親族のみで挙式しました!
3ヶ月か4ヶ月前くらいに日にち決めて、打合わせは2ヶ月前くらいから数回程度でした!
会社関係とか呼ばないのでそこまで細かい気遣いとかもなく、小規模なので準備することも少ないし、あまり負担はなく楽チンでした☺️

motsuco

私は家族だけで沖縄でやりましたが、事前打ち合わせ1回、現地前日1回(どちらも2時間くらい)で終わりましたよ!逆に家族だけだとそこまで気を遣わなくてもいいので打ち合わせも軽くで済むと思います。家族だけなら式からの食事会だけだと思うので、打ち合わせる内容もドレスや食事くらいしかないですしね🤔
お子さんいての式、写真3人で撮れて羨ましいと思います!是非やってほしいです👍