※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

1歳の息子は興味がある方向にスタスタと歩きます。他のお子さんはいつ頃から一緒に歩いてくれるようになりましたか?

息子は歩くのですが、自分の興味がある物、行きたい方向へスタスタと行ってしまうので買い物やお散歩は基本ベビーカーを使っています。
歩いてる時は段差や歩きにくそうな場所は手を繋ぎますが、平坦な道は手を離して自分でスタスタと歩いてきいます。

まだ1歳になったばかりなので、私と同じ方向に歩いて欲しい…とは思っていませんが(そうだとすごく助かりますが 笑)
みなさんのお子さんはいつくらいから行きたい方向に一緒に歩いてくれるようになりましたか?

いまは手を繋いでも自分が行きたい方向に行こうとします🤪

コメント

はじめてのママリ

上の子は1歳半ぐらいから買い物も手を繋いで出来るようになりましたね😊
下の子は1歳過ぎから手を繋がなくても付いてきます😂
子供によると思いますよ~男の子は活発なので中々付いて来なくて、何回も言い聞かせてやっとって感じでした😅💦

先月くらいから、お手手繋いでー!が通じるようになりました!(笑)
それでもまだ行きたい方には行くので大人しく着いてくることと、半々くらいです(笑)

一歳半くらいのときは、ぶーぶー来るから抱っこしよう!と言ったら狭い道などは抱っこさせてくれてました😊