※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

乳腺炎でマッサージを受けた後、激痛があります。痛みがもみ返しか、病状悪化か不安です。病院への受診を検討中です。

2日前に乳腺炎で助産師さんにマッサージしてもらってきたのですが、マッサージしてもらう前より激痛です😭マッサージのもみ返しの痛みってことはあるでしょうか?
おっぱいを握り潰されまくってマッサージは陣痛のような激痛でした😅乳腺炎で赤くなってたところは赤みも引いたけど、別の部分がめちゃくちゃ痛いです💧
乳腺炎が悪化してるのか、もみ返しなのか‥病院に行った方がいいのか悩んでいます。
熱はマッサージしてもらった翌日には下がりました(薬の効果かもしれませんが)

コメント

irno

マッサージしてもらったところとは別のところが痛いってことは、マッサージで開通してもらったところの他にも詰まってたってことですかね?
乳腺炎つらいですよね💦
一度助産師さんにマッサージしてもらってるなら、私なら病院いくかもです。。

• のり♡

のり♡

そういうことなんでしょうか?🥺
    もう一度明日行ってみるか悩んでますが、また激痛のマッサージされるのが怖くて悩んでしまいます😅

• 12月7日
ママリ

マッサージの後痛くなりましたよ😂
まさに揉み返しのような感じで(笑)
発熱もないなら、少し様子見でも良いと思いますが💦

• のり♡

のり♡

揉み返しあるんですかね🥺
    その時って赤みとかはありましたか?
    発熱もないし様子見たいです、、。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

つねられたような感じで赤くなってました🤣

• 12月7日
  • のり♡

のり♡

同じように赤くなってます😅
    揉み返しの可能性もありそうですね!
    ありがとうございます🙏

• 12月8日