※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

妹がしょっちゅう家に来るのですが、その度に冷蔵庫やキッチンに置いて…

妹がしょっちゅう家に来るのですが、
その度に冷蔵庫やキッチンに置いてあるものを
これ食べていい?
と聞いて食べていくのが地味にストレスです😂

家族の分しか用意してなかったりするので
足りなくなって私の分を減らしたりしてます😇

そして使った食器は洗わないし、
ゴミは置きっぱなしにされます。
嫌な気持ちになるの、心が狭いですかね?😂

コメント

M♡

それは家族とはいえ嫌ですね、、

  • かのん

    かのん

    共感してもらえて嬉しいです😂

    • 12月7日
みき

家族なら言いたいことは言います!それは〇〇の分だから食べないで。とか、食べたら片付けてよー!
とか言います。

  • かのん

    かのん

    なんか、小言うるさいと思われるのが嫌でなかなか言えません(笑)
    今度言ってみます😂

    • 12月7日
はじめてのママリ

嫌です😅
姉妹なら普通に気を使わず、食べないで、とか言います😭

  • かのん

    かのん

    今度断ってみようと思います😂

    • 12月7日
ママ

あ、ごめんなさい。
私それ姉の家でしてます😂!
私の場合は姉とはお互い様なのですが、
もし嫌なら言って良いと思います!
たぶん、嫌と思ってるって
気付いてないのだと思います😭

  • かのん

    かのん

    私は妹の家にはほとんど行きません、というか一度しか訪ねたことがありません(笑)
    妹は週4日くらい来ます(笑)
    今度言ってみようと思います😌

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    ちなみに妹さんは結婚されていますか?

    私は結婚するまで、姪に会いに毎日のように行ってました!姪が可愛すぎて、、、。
    そのパターンもあるのかな?と思いました☺️

    • 12月7日
  • かのん

    かのん

    彼氏と同棲中です!

    来てもらうのは全然ウェルカムなんですが、とにかく食べ物を色々食べられるのがストレスで…😂😂
    こちらが出すお菓子とか飲み物に留めて欲しいというのが本音です(笑)
    その日のおかずや、次の日のパンなども食べられるのが予定が狂って嫌なんですよね🤔💦

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    それは気付いてないんでしょうね〜😭
    伝えてやめてくれますように☺️❤️

    • 12月7日
deleted user

妹さんまるで実家気分ですね😅

それは子供達の分だからごめんだめだわーって何回か断っちゃって良いんじゃないですかね😅
それかこれはだめだけどこっちはいいよーとか!
食器は私なら置いといてーと思っちゃうので、なんて言ったらいいか思いつきませんが、ゴミは、ちょっとゴミ捨ててよって言えばいいだけだと思います😅
多分お姉さんだから応えてあげる癖というか…してあげる癖がついちゃってるんですかね😅そして妹さんもそれが当たり前になっちゃってそうですね

全然心狭くないです!きっとお優しいかたなんだろうなと思いました😂

  • かのん

    かのん

    そうなんです、実家気分というのが一番しっくり来ます!🤣

    ちゃんと伝えるようにしようと思います😂
    心狭いと妹に思われるのが嫌でずっと黙ってましたが、下の子が産まれて私も余裕がないので…😇

    • 12月7日
ママ子

心狭いとか、
しょうもないって思わずに
一人の大人として絶対言った方が良い😂
自分家と人ん家の区別もつかないの?
ここ実家じゃないんだけど?
甘えんなって思う😂

妹さん未成年ですか?
成人だったら自分の分くらい自分で買ってこいよ🤣ってその場で言っちゃうかも🤣

妹いなくて弟しかいませんが、
弟に同じ事されたら相当引きます🗿

🔰

狭くないと思います。
かのんさんの家族のお家なのに、
実家のように過ごすのはおかしいですよね🥺

逆にされたら嫌じゃない?と尋ねてみるとか‥