※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那が転職し、初契約をとってインセンティブが10万くらいつく予定です😊…

旦那が転職し、初契約をとってインセンティブが10万くらいつく予定です😊

我が家も奨学金やローンがあって、年明けには2人目の出産が控えているので正直、余裕はないですが月の支出だけで見たら今月は私のボーナスもあるので20万くらいプラスです!

旦那は早くに両親を亡くし、金銭面もかなりきつい中、叔母が1人で育ててくれました
そのため、もちろん結婚の際にお金なんかも貰うことなかったし、子供へのプレゼントや支援も一切ないですが大学まで旦那を卒業させてくれた叔母には私も感謝しかないし、頭が上がりません
叔母は60代後半、そして一緒に住んでいる祖母は80代後半で年金とスーパーのパートで何とか生活しているみたいです

本当は今まで支援してくれた分、仕送りなどできたらいいんですが我が家もそこまでの余裕がないし、きっとそこまでするのは嫌がられると思います
就職した時に初任給などで何かしてあげるのがよかったと思いますが当時は旦那も社会人になってすぐに1人で生活を立てないといけなく、むしろマイナススタートで何もできなかったので遅くなったけど、親孝行としてインセンティブで何かプレゼントを送りたいと思ってます✨

祖母と共に家で使えるものがいいかなと思ってます
コロナの感染者が多い地域、そして2人とも高齢で心配なので空気清浄機いいなーと思ってますが他にも何かこれいいんじゃない?というものがあったら教えて頂きたいです!

ちなみに温かい地域に住んでるので防寒グッズは人並み程度にあれば困らないところなのでそっち系の物はなしでお願いします🙏

コメント

素敵すぎてうっかり泣きそうになりました😢

うちは母に送ったのですが、お風呂場はいいけど脱衣場が寒いってぼやいていたので脱衣場用のミニファンヒーターみたいなの買いました😄
人感センサーですぐ温まるやつ、一万しなかったです!
あと、ルンバのロボット掃除機や乾燥機付洗濯機とか…。

親が生活するうえで大変そうなことに目を向けるといくらでもでてきてしまうので予算の範囲内で😄
ドラマとか好きなら、HuluやAmazonprime契約して月額払ってあげるとかでも喜ばれそうです😳

ママリ

とても素敵なご関係ですね‼︎
主さんも優しい方なのだと思います。

私なら、楽できる時短家電とかいいのかなって思います😊

シャープのホットクックとかの電子圧力鍋はすっごいおすすめです👍
料理好きの義母にプレゼントした際もこれはすごいって喜んでくれました✨