※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

トイトレ完了後に再びお漏らしする4歳の子供について悩んでいます。食事中やトイレの間隔が短く漏らすことがあり、周囲に言わないことも。罪悪感がないようで、対処法に悩んでいます。

トイトレ完了したはずなのに、またお漏らしし始めてしまいました😞
4歳になってやっと日中のオムツが外れたのですが、先週から失敗するようになりました。
食前にトイレへ行ったのに食事中に漏らしたりもあり、トイレの間隔がとても短い時があります。
漏らしても園の先生や親が気づくまで言わない事もあります。
漏らす事に罪悪感がないような印象が…。
定期的にトイレに誘導していますが10分も経たず漏らす事もあるので、どう対処したら良いか悩んでいます。
何かアドバイスお願いします💦

コメント

soyo

寒くなってきたのでトイレの間隔短くなりますよね😣

漏らしてしまっても言わないのは、罪悪感がないんじゃなくてあるからこそ言わないんじゃないかなって思いました🤔
前にできてたならきっとまた出来るようになるので私なら少し様子を見てみます🤔

• 向日葵

向日葵

トイレの間隔があまりにも短すぎるのでどうしたものか💦
    ありがとうございました!

• 12月8日