※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接服装と聞かれた内容について教えてください。

次回、私立幼稚園の面接があるのですが、どの様な服装で行きましたか?あと、入園は決まっているのですが、どの様なことを聞かれましたか?

コメント

さとぽよ。

平服でと言われたので普段着の方やキレイ目な方が多数でした☺️
スーツの方は1人だけでかなり目立ってました。
うちの幼稚園は、面接票っていうのが事前にいただいたので入園理由やトイトレ状態、好き嫌い、アレルギー、日頃は誰と遊ぶか、同じ歳くらいのコと週に何回遊ぶか、今悩んでることは何かを書きました。
その紙を参考に5分くらいの面接でした。
わたしは、妊娠中だったので黒のワンピースで行きました。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    普段着の方もいるんですね。なんか、きっちりした服装なイメージしてました。意外とスーツの方いないんですね。うちの幼稚園も面接表のような物が届いて今書いている途中です。
    子どもの日常生活について聞かれたりするんですね。5分くらいで終わるんですね。意外と短めで助かりますますね😀

• 12月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2人ずつ先生がいて1人は子供と絵本などで遊んでくれる先生、もう1人は保護者と話す先生って感じでした。
    プレ通ってたりすると事前に面接の時間帯がわかっているので待ち時間のほうが長かったです。
    しかし、待つベンチの前に先生1人ずつ居てくれたのでお話したり遊んでくれたりしたので良かったです。
    面接の後に制服採寸でしたがこちらは1時間以上かかったくらいクタクタになりました。
    制服採寸あるようでしたら動きやすい格好がいいかもしれないです。

• 12月7日
  • みーたん

みーたん

詳しくありがとうございます。
    先生が2人いて子どもと遊んでくれるならいいですね。イメージでは、数人いるのかと思っていました。待ち時間長いのも辛いですね💦
    確か、こちらの方も制服採寸ありますね。1時間以上も採寸かかるんですね。覚悟して行きたいと思います。あと、動きやすい格好で行きたいと思います。

• 12月8日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

何ヵ所か面接分かれてました🌠
    園長先生は誘導で受付が副園長先生で他が先生方でした。
    うちの息子は中々試着しないで男の子同士で走り回ってかなり時間かかりました。
    女の子も試着したくなくて泣いちゃう子もいたり、様々でした。
    友人の子は、全く着なくて見た目で注文したと言ってました。
    面接より制服が大変だった印象です。
    頑張っていらしてください😄

• 12月8日