※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
妊娠・出産

12週の妊婦です。お腹が張って、フラフラしてきて心配です。赤ちゃんの動きやおりものに不安があります。経験のある方、助言ありますか?

12週です。仕事帰りの自転車乗ってるときからお腹張るなぁと思っていて、保育所から帰って夜ご飯支度、片付けしてるうちにフラフラしてきたので寝転んでます。お腹の中が、なんというか「ぐわ〜!」っとかき混ぜられてる感じ?のような、張ってるとはまた違う感じがするのですが、経験ある方いらっしゃいますか??大丈夫でしょうか。

こないだの検診では赤ちゃんが手足思い切りバタバタ動かしていたので、もしかして胎動!?いや早すぎる!?流産の兆候!?と怖くなったりおかしくなってきたり一人で混乱しています☹️薄いピンクのおりものは帰りに出ました。

コメント

もにゅ

あれ?すいません、まだ11wでした笑

あー

赤ちゃんがお腹にいるって
わかると胎動早すぎると思っても
腸が動いてたり普段なら
なんともないことも赤ちゃん⁇と
思ったりしてました😊

実際体は少しづつ変化してるし
少しの違和感があっても
おかしくないと思います!!

でもピンクのおりものとか
何か気になることあれば産婦人科に
バンバン電話して少しでも
不安要素残さない方が
ママにもいいかなと思います🐰

• もにゅ

もにゅ

確かに、腸が動いてるだけかもですね😄おりもののこと念のため週末の検診で聞いてみます!ありがとうございました😋

• 12月8日
はちママ

11wじゃさすがに胎動はないと思いますが、妊娠中って謎の体調不良が多いですから、どうぞ横になってください!お大事に🥺

• もにゅ

もにゅ

ありがとうございます😭しばらく横になりマシになりました!

• 12月8日