※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に関するストレスや欲望が影響しているか不安。他の人はどうか気になる。

妊娠ってやっぱり
ほしいほしいと強く思ってるとできないものなんですかね、。?

よくほしいと思ってる時にできなくて
諦めたらできたとかいう話を聞くのですが、、

おそらくストレスが原因かとは思いますが、
今、欲しい意欲が強すぎて、
思ってるとできないとも思ってるから、わざとできないかもとか、諦めようとか無理矢理思い込むようにしてるのですが😅💦

みなさんどんな感じなんでしょうか?

私は一人目は、欲しいけど、今月できなくてもいいやーくらいの気持ちで過ごしたら1周期でできました。

コメント

ぴーの

長女の時が、妊娠したくて、検査薬も何本無駄にしたか…
諦めて、旅行で楽しんで帰ってきたら、妊娠してました!

下の子達は、まだいーかな?って思ってたら、すぐに妊娠しました😅

まる

ゆる~くこのくらいの期間が排卵日だから行為してみようかってくらいでできました
2歳差で欲しくて無事に妊娠しましたが流産しました
そのため4歳差になる期間に入ったら本格的に妊活して、それまではゆるくしようって話してたら3歳差で妊娠しました
末っ子も私が30歳になるまでの期間と漠然と期間を決めたら妊娠しました

はじめてのママリ🔰 

たまたまかもしれませんが、一人目も二人目もそうでした😓
このまま夫婦二人で過ごすのもありかなぁと思ったら一人目ができて、一人っ子でもいいかなぁと思い始めた頃に二人目ができました。

🍊みかん🍊

私は一人目のとき2年以上妊活してもできなくて、基礎体温も辞めて排卵日も気にしなかった月のタイミングでできました😳
その後ありがたいことに二人目、三人目もなんとなくそろそろかな〜くらいのほぼ1回で出来ました😳
今になってみれば最初の2年できなかったのはなんだったんだろう?って不思議です😳😳

ママリ

気持ちやストレスではないですかね
流産して落ち込んで過ごしておりましたが、ある時また頑張ろって思ったときに出来ました。

身体の問題もあったりしますが、
わたしはストレスや気持ちが1番じゃないかな、とおもってますあ

merun

友達は1年半ほど不妊治療に通ってましたが中々できませんでした、、
気分転換に来月北海道に旦那と旅行に行くから今月はできてなくていいんだ〜と排卵の注射も基礎体温もタイミングも取らずいたらまさかのその月での妊娠が発覚しました☺️
今考えるとストレスもあったのかな、と言っていました🤔

トモヨ

1人目も2人目も、妊娠してるとは思ってなかったです(笑)

ママリ

みなさんまとめて失礼します。

やはりそのくらいの気持ちでいる方が授かりやすいんですかね。

なかなか気楽にはいけませんが、
妊活がストレスにならないようにしていきたいと思います!
みなさま、ありがとうございました😊