※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅蜘蛛♡JUNIOR
妊活

流産後の妊活再開に不安。気持ちの整理がついていない。妊活を待つべきか悩んでいます。

流産後2回の生理を見送りようやく妊活再開出来る!はずなのですが、ものすごく子どもが欲しくてたまらないのにまた何かあったら…と不安すぎてどうしたらいいのか分からないんです(тωт。`)
人の妊娠を素直に喜べないし、外で子ども見たりすると複雑な気持ちになるし…
まだ気持ちの整理がついてないんですかね?
妊活はもう少し待ってからの方がいいですかね?(>_<)

コメント

shooting star

悲しい思いをされて、2ヶ月、生理を見送るのも早く時間が過ぎれば…って思いませんでしたか??
私も過去に流産し、死産も経験したので、生理が来るまでの期間が長く感じたし、芸能人とかの妊娠発表でさえも、聞いて凹んでしまってました(._.)
早く赤ちゃんが欲しい!その気持ちと焦りから、出来る事から妊活はしましたよ(*^_^*)基礎体温計る、カラダを冷やさない、葉酸サプリは飲む、等。
今は無事妊娠しましたが、無事に産まれて来てくれるまで、心配だし、不安は常にあるので、あまり思いつめすぎずに、赤ちゃんがいつ帰って来てくれても良いように、カラダ作りから始めてみても良いんじゃ無いですかね(*^^*)
長くなりましたが、赤ちゃんはきっと帰って来てくれるので、ストレス溜めないように過ごしてください(*^_^*)応援してます!

• 紅蜘蛛♡JUNIOR

紅蜘蛛♡JUNIOR

返信ありがとうございますm(_ _)m
    焦りもあり、すぐにでもまた赤ちゃんに戻ってきて欲しかったので、2ヶ月が長くて長くてしょうがなかったです。。
    ですがいざ時期がくるとあの時のことを思い出してしまってすごく不安で…
    こんな気持ちじゃ赤ちゃん帰ってきたくてもこれませんね💦
    お辛い過去を乗り越えての妊娠、おめでとうございます✧*゜
    そうですよね‼︎
    赤ちゃんにいつでもおいでって言えるようにまずはカラダづくりをしっかりしたいと思います。
    不安はつきものですが、考えすぎは良くないですよね(>_<)
    shooting starさんが無事に出産出来ますよう、祈っています✧*゜
    素敵なアドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月1日
みーこ◡̈♥︎

私も一度流産を、そして死産を乗り越えて今があります(´Д`

私の意見としては子供を失った悲しみは子供でしか埋められない気がします。

私の場合は半年もお腹の中にいたのに産んであげられなくて悲しくて自分を何度も攻めました。
主人に悟られたくなくて、シャワーを浴びながら思いっきり泣いた事が幾度となくありました。

術後、生理を3回見送るのがもどかしくて避妊をせずにしたけれども身体が万全じゃないのに妊娠するわけもなく…
でもちゃんと見送った次の周期、また妊娠する事が出来た時の喜びは今までの気持ちを吹っ切るのに十分すぎるほどでした♡

なので休養期間が無事明けたら是非また前向きに頑張ってもらいたいです(*´︶`*)

紅蜘蛛♡JUNIOR

お辛いお話しさせてしまってすみません。。
    私も1人になると思い出しては泣き、何もなくてもふいに涙が出てきたり、あの時こうやってればと自分を責めたり…
    でもずっと悩んでいては前にすすめませんよね(>_<)
    またあの妊娠の喜びを味わうことが出来たら…
    あまりネガティブにならずに前向きに考えていきたいと思います✧*゜

• 8月1日
ミニーちゃん♡

私も流産を経験してようやく
妊活再開出来る!って思って
けど、どこかで不安な気持ち
もありました(;_;)

私も友人の妊娠に嬉しい反面
辛さがこみ上げてきて
何度も疲れ果てるまで
泣きました。
でも落ち着くまで妊活せず
沢山旦那さんと楽しんで
気持ちを切り替えて
やっとまた授かりました。

出来た時凄く不安ありました。
でも、次は赤ちゃんを信じて
マイナスに考えないようにして
頑張ってます(;_;)

今は辛さもあると思います。
気持ちが落ち着いてからでも
いいと思います(*^^*)♡
赤ちゃんは、お空から見て
くれてますよ♡♡
きっとまた戻ってきてくれます!
今は気持ちが落ち着くまで
楽しく生活するのもあり
だと思います(;_;)♡

紅蜘蛛♡JUNIOR

やっぱり不安はありますよね…
    でもあまり考えすぎてストレスいっぱいの暗いところより、笑って楽しく過ごしている明るいところの方が赤ちゃんもいいですよね(*^^*)
    ストレスしっかり発散して、やりたいことやってからまた赤ちゃんが帰ってきてくれるのを待とうと思います✧*゜

• 8月1日
スワロフスキー

私も、初めの妊娠は流産でした。
その後、妊娠したくてしかたなくて、再度妊娠したときはすごくうれしかったです。
けど、すぐに不安でいっぱいになりました。それからは不安との闘いで、ほんの少し下腹部が痛いだけで何度も出血してないかトイレに行って確めたり、人には言うのをためらったり、本を買うのでさえ躊躇しました。出産を期待して、またダメになったらと思うと何も行動できなくて。早く安定期にならないかとそればかり考えていました。が、安定期になったからと不安は消えず、結局胎動を感じるまでは、ただひたすらちゃんと生きてるかなと不安な日々でした。(その後、すぐに切迫早産の診断で結局正産期まで、不安な日々だったのですが。)

これは、流産を経験した人にしかわからない気持ちかなと思います。
私は一度だけでこんなに不安になったのだから、二度もあったらより一層だと思います。

私は、叔母が3度の流産を経験していて2人子供がいます。
そんな人もいるんだと、それを励みにしました!

紅蜘蛛♡JUNIOR

元気に赤ちゃんを産むまで不安はずっと尽きませんね(>_<)
    でもそれでも無事出産されている方がたくさんいて、自分もこんなんじゃダメだと気づかされました‼︎
    うまくこの不安と付き合っていけるように、自分なりにストレス発散して明るく頑張ろうと思います✧*゜

• 8月1日

私も先月流産しました。
でも、前向きに頑張ろうと思っていて出来ることからやろうって思ってのんびり妊活しておりますよ🎵

紅蜘蛛♡JUNIOR

私も皆さんの話を聞いて、あまり考えすぎずのんびり出来ることからやっていこうと思いましたʔ•̫͡•ʕ
    お互い元気な赤ちゃん帰ってきてくれますように✧*゜

• 8月1日