※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

コロナの中、赤ちゃん連れてたまに外食とかしたりしますか?私は到底そん…

コロナの中、赤ちゃん連れてたまに外食とかしたりしますか?
私は到底そんなことできないのですが(旦那が外食したがってもテイクアウトにさせるし、、)

でも同じ3ヶ月の友達が赤ちゃん連れてお店や外食によく行ってます。
気にし過ぎなのかなぁとかふと思いました😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめいさんと同じで、外食は控えています🤔

ですが同じ月齢のママ友は、毎日のように外食行ってて、なんだかなぁと思ってます!

所詮他人なので、コロナになって後悔したくないし、赤ちゃんにも無理させたくないので、我が家は自粛続けます💪

• もえ

もえ

ですよね!ほんとそんなに人混みに行って大丈夫なのか!?一度痛い目みればいいのに、、とかたまーに思っちゃいます😂😂

• 12月7日
れみまま

保健師をしています。
お母さんの考え方によりますよね。
私なら無理です。コロナ関係なく、冬の時期は予防接種や検診以外は外出させませんでした。もちろん買い物にも連れていきません。

• もえ

もえ

保健師さんがされてる行動ならこれで良かったと納得です!🥺✨
    これからもきちんと気をつけます🥺

• 12月7日
ママリ

もうすぐ1歳になりますが、一度もないですね😅
行きたい人は行けば良いと思いますし、家族とならそこまで気にしなくても良いのかなとも思ってます。
でも、自分自身はコロナ等の感染症も心配だし、なにより赤ちゃんいて外食を楽しめる自信がないです😂
もし行くなら誰かに預けて二人で行きたい…(笑)
まだまだ先の話かなって感じですが(笑)

• もえ

もえ

ですよね〜😂
    たまに旦那の親御さんが赤ちゃん面倒見てくれて、お金渡して遊んできな〜って言ってくれて、、
    この間鬼滅の映画旦那と見に行ったら、自分の親にコロナ持って帰ってきたらどうするんだって散々怒られました😂😂

• 12月7日
まま

周りは行ってますが私はいかないです!ゆっくりも出来ないし、コロナも怖いし、泣いたらどーしよとか逆にストレスです!
テイクアウトは良くしてます🤎🤎

• もえ

もえ

テイクアウトいいですよね💖
    (料理する手間も片付けもないし、、😂)

• 12月7日
オスシ

こちらは田舎で感染者数もそこまで多くないので、市内で外食はしてます!
地域によりますよね😖
コロナ関係なく、3ヶ月の時にはすでにお出かけ連れて行ってました💡

• もえ

もえ

確かに、住んでる地域によって違いますよね😂私は神奈川なので、、危険😂

• 12月7日
ちびじんべえ

最近までは外食していましたが、さすがにこの2週間ほどは怖くて行けません💦

でももし我が子が3ヶ月だったら絶対に行かないです。
長男が9月末の生まれですが翌年の春までは病院とスーパー以外は出掛けませんでした。

• もえ

もえ

ですよね〜🥺

• 12月7日
おだんごかーちゃん

考え方次第だと思います😅
我が家は元々外食をしないので現在も引き続きそのスタイルですが義兄のところは新生児だろうがお嫁さんが義兄大好き💕で常に一緒に行動しててたいらしくアクティブな義兄に付き合い毎週末色んなところ赤ちゃんも一緒に連れ回してます(現在赤ちゃんは3ヶ月になりました)
コロナを気にしてない訳じゃないと思いますがやっぱりまだどこか他人事なんでしょうね。私達は神奈川住みなんですが。笑

• もえ

もえ

すごいですねΣ(゚Д゚)
    私も神奈川で😂コロナにかからないようち祈るばかりですね😖

• 12月7日

冬に3ヶ月くらいでした。
2年前はコロナなかったけど、普通に風邪やインフルエンザになりたくなくて、外食連れていってなかったですよ〜😄💦
新幹線にのるのも、消毒しまくってました(笑)

今はお店なども予防されてるし、みんなマスクしてるし、逆に安心な気もしますが、、、私も連れて行かないですかね〜😅

• もえ

もえ

コロナじゃなくてもそうだったのですね🥺✨

• 12月7日