mi
たぶんそこそこ激戦区住みです。
・一人目のときに求職中で申請してたまたま入れる
・認可外に入園して働きながら就労の加点で狙う
パターンがあるみたいです。
うちの地区は上の子が入園していないと兄弟加点がないので、パートの加点くらいで。やがて待機児童3年目突入です。ずっと認可外に預けています。
でも無償化の影響で今は認可外も空きがないそうなので、早めに入れて助かりました😢
mi
たぶんそこそこ激戦区住みです。
・一人目のときに求職中で申請してたまたま入れる
・認可外に入園して働きながら就労の加点で狙う
パターンがあるみたいです。
うちの地区は上の子が入園していないと兄弟加点がないので、パートの加点くらいで。やがて待機児童3年目突入です。ずっと認可外に預けています。
でも無償化の影響で今は認可外も空きがないそうなので、早めに入れて助かりました😢
「激戦区」に関する質問
大分市 明治明野、下郡で保活を考えています。キッドワールドこども園、キッドワールドサード保育園について知ってること教えていただきたいです。 市役所で0歳クラス9月途中入園で現時点可能性あるならここと教えていた…
愛知県刈谷市の保育園事情について教えてください 5月生まれで育休延長したいのですが、激戦区ですか? 倍率の高い保育園も教えてほしいです。 1歳児クラスから入園したいので、、 祖父母同居 時短勤務になると思います
保活について 下の子を来年4月から保育園、上の子は2号認定で幼稚園に預けたいと考えています。 ただ、点数の付け方など、初歩的なことから分からないことだらけです😇 明日ちょうど子供達2人とも一時預かりなので市役所…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント