※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-r
妊活

妊活7ヶ月、リセットで落ち込む。2人目の強い気持ち。娘がいるが弟妹も。焦りと不安。周期は正確。排卵検査薬未使用。

初めて投稿します!
妊活を初めて7ヶ月が経ちました…
今回もリセットしてしまい、落ち込んでしまいました。それも、ストレスになると分かってますがやっぱり2人目を授かりたい‼️って気持ちの方が大きくて⤵︎
タイミングを見計らって仲良ししたり、
じゃあ来月はこのタイミングで…と、
色々自分達で話し合って頑張ってきました。
今月は絶対!と、思ってしまったので、
余計にショックが大きかったです。

私には11歳の娘が居るのですが、娘1人でももちろん可愛いです♪
再婚したので、〔今の旦那さんは初婚です〕娘にも弟や妹を…という気持ちも強いです。
旦那さんも、娘も欲しい気持ちが強いです!

年齢的にも、焦ってしまって…
何からしたらいいのか分からなくて、不安でこちらに書かせて頂きました。
同じ様な気持ちの方いらしたら教えて下さいm(._.)m

ちなみに生理は毎月決まった周期で来るので、
排卵検査薬や基礎体温計は使用してません。

コメント

比奈♡

ちょっと違うのですが、うちは旦那が40過ぎでバツイチ、15息子がいて私と再婚したのですが、なかなか授からず(^_^;

一年半かけてやっと授かりました^^

私も何度も何度も、今月は大丈夫!と思っても落ち込んで……の繰り返しでしたが、もういいかな、自然に任せようと気を抜いたところでいきなり授かりました。

気持ちが張り詰めているとやはり良くないみたいですね(><)

はやく赤ちゃんがやってきますように……^^

• mama-r

mama-r

ありがとうございます!

私も毎回気にしない様に…はしてたのですが、そう思う事が既にストレスなんでしょうね💦

なるべく気分転換しながら、もう少し頑張ってみます♪
    ありがとうございます(^-^)

• 8月1日
はじめてのママリ

まずは、手始めにやはり基礎体温を測るようにしてみたらいかがでしょうか?
あと生理は、毎月同じ周期で来てるとの事ですが、排卵日の予測はどのようにしてタイミングを取ってらっしゃるのでしょうか⁇⭐️

排卵検査薬も一つの目安として使用するのもアリだと思いますので参考までに☆
年齢的な面も心配されてるようですが、普通の婦人科等に行って卵胞チェックやきちんと排卵されているか調べに行くのも一つの手ではないでしょうか⁉︎

どんなに健康で毎月同じ周期できてると言っても、無排卵の月や排卵が遅れる月もありますので、まずは健康チェックがてら?(意味が違うか…)
基礎体温や排卵日チェックから初めてみては(^^)

質問の内容と答えが違ってたらすみません。
偉そうにすみません…

• mama-r

mama-r

ありがとうございます!

排卵日の予測は、アプリを3つ取って全て生理日を入力して…って感じです。
    後は排卵日がズレてる場合もあるのでおりものの状態も見ながら、排卵日予測以外でも仲良しする様にしてます。

婦人科の受付で卵胞チェックして欲しい…と伝えたらいいんですかね?娘を出産してから婦人科にかかる事が無くて…

まずは、基礎体温計を購入して婦人科でチェックしてもらいます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☆
    アプリももちろん当たっている事もありますが、やはり予測でしかないので何か次へ進まれるといいかと思います(^^)

病院へ行くと(とくに初診や久しぶりの受診だと)受付で問診票いただきますよね?
    そこで妊娠希望と書いてみてはいかがでしょう?あとは、そう言った質問項目があるかもしれません。
    どっちにしろ、妊娠希望でタイミングを見ているがなかなか…と言った意思を伝えると向こうからも何か働きかけがあると思います☆
    ただ、基礎体温をきちんとした紙にしてきてくださいと言われる所もあるかと思いますので心配なようでしたら、電話で聞いてから受診されるのがいいと思います(^^)

• 8月1日
  • mama-r

mama-r

早々とお返事頂いてありがとうございます(^-^)

そうですよね!予測でしかありません💦
    ついついアプリに頼りすぎてしまいます⤵︎
    1度、近くに婦人科があるので電話してみます‼️
    待っていても落ち込むだけなら動き出さないと‼︎ですね♪

• 8月1日
ひとみ

こんばんは~🌃
初めてコメントします。

あまりにも境遇が似ていたので。。
私も再婚しまして、二人めを授かりたいと思っています。
私の娘は13歳で、旦那さんは初婚です。
ずっと前から娘に兄弟を作ってあげたいという思いと、旦那さんとの子供も授かりたいと思っています。

結婚してから妊活を始め、病院にも通っています。
私も生理周期は毎月決まった周期で来ていますが、基礎体温も図り、排卵検査薬も使っています。

排卵日は、排卵日予測アプリ通りに来ないことがほとんどで(私の場合は2日ほど早め)排卵検査薬を使ってそのことを知ることができて良かったと思っています(*^^*)

ただタイミングをバッチリとれても、なかなかすぐには難しいらしく(年齢的にも…)何ヵ月か経過しています。。(>_<)
が!前向きにこれからも頑張ろうと思っています❗
同じような境遇の方がいらしたので、心強いです。お互い頑張りましょうね(*^^*)

• mama-r

mama-r

ありがとうございます!

排卵検査薬はちなみにどこで購入されましたか?
    何かオススメはありますか?

娘を授かった時は2、3ヶ月頑張って授かれたのですが、何しろ若かったので…(^_^;)
    今回は相手も違うので、旦那さんとの相性もあるので一緒に婦人科に行こうか?と言ってくれてます。

年齢のせい…だけでは無いですが、ちゃんとした原因が知りたいのもあるので、
    まずは基礎体温計や排卵検査薬を使いながら、婦人科に診てもらおうと思いますm(._.)m
    お互い兄妹作ってあげれる様に、前向きに頑張りましょうね♪

• 8月1日
  • ひとみ

ひとみ

排卵検査薬は海外製のワンダフォーを使ってます(^-^)
    安くて沢山買えるしオススメです✨ネットで検索したら出てきますよ。

何ヵ月か自分たちだけで様子見て、それから婦人科に行きました。二人とも異常なしとわかったので安心できました。

ただリミットもあるので、正直焦りもありますが、ストレスが一番良くないみたいなのでストレスにならない程度に心配しつつ(^^;頑張ってます。

mama-rさんも婦人科で見てもらってなにもなければ安心できると思いますし、なにか見つかっても早期に治療することもできるのでまずは受診することをおすすめします(^-^)

• 8月2日
  • mama-r

mama-r

ストレス…1番良くないですよね💦
    分かっててもなかなか難しいです。
    どうしても焦りが出てるので、焦ってもどうしようもない事なんですけどね⤵︎
    授かって無い…と分かるたびに、また来月‼️って気合い入れ直すんですけど…
    あっという間に1年が経ってしまいそうで怖いのもあります…
    排卵検査薬購入しました!
    後は届くのを待ちます。

色々とありがとうございます(^-^)

• 8月3日
N♡(*Ü*)☆*

決まった周期で生理があっても、卵管が詰まってたら…。
ポリープがあったら…。
ホルモン値に問題があったら…。
授かれませんよね。

今は、妊活1年で不妊の定義になります。

本気で望むのなら、病院で検査してみるのも良いと思います。
時間が過ぎてから、行くのではなく今!だと思います。

問題が無かったら、ひと安心ですよ(^^)

私も2人目をなかなか授かれなくて、婦人科を通院しました。
子宮頸癌検査
子宮癌検査
おりもの検査
経膣エコー検査
風疹抗体検査
生理中の採血(ホルモン検査)
全て問題なくクリア。

そして、タイミング指導。
タイミング指導を数回繰り返した後に、私から希望して卵管造影検査を受けさせてもらいました。
こちらも問題無し。
ですが、卵管造影検査をした周期に授かれました。

病院へ行くのはちょっと…と思うのなら。
基礎体温と排卵検査薬を使っての妊活だと思います。

• mama-r

mama-r

ありがとうございます!

そうですよね!今!ですよね!
    何もせず不安な気持ちのまま毎月過ごすよりは、色々検査をしてなぜ授かれないのか、原因を知る事が大切ですよね。

ちなみに、色々検査がありますが…
    1回の料金は結構高いですか⁇

検査全て問題無かったのですね⤴︎
    それでもすぐには授かれない場合もあるんですね…
    待望の赤ちゃん授かれて良かったですね☆
    おめでとうございます(^-^)

私も本気で授かりたい‼️と思うので、まずは出来ることから始めてみます。
    婦人科にも電話してみます。

• 8月1日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

子宮頸癌検査
    子宮癌検査
    風疹抗体検査は、自治体からの全額〜半額補助がありました。
    事前に市へ電話して書類を書きました。

検査費は、病院によって検査内容・費用はそれぞれです。
    (例えが違う?かもしれませんが、インフルの予防接種も病院によって全く値段が違いますもんね。それと同じ感じです)

私は、通えそうな病院2ヶ所に事前に電話して検査内容・費用・持ち物を確認しました。
    電話では、2万円あれば検査内容が前後しても安心ですよと言われて。
    実際の会計は、16000円くらいでした。

基礎体温表についてですが
    基礎体温表は、病院によって無いとダメと言われる所もあります。
    私が行った病院は、あれば手書きのを持参。無ければ今日から始めましょう!って感じでした。

人気の病院は、予約が取れなくて数ヶ月待ちって場合もあります。
    事前に電話してから行くとスムーズにいくかな?と思います。

• 8月1日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

検査後の、卵胞チェックのみの時は、500円ちょっとくらいでしたよ(^^)

排卵検査薬も自分で買って試してました。

処方箋薬局でも買えますが高いので。
    こうのとり検査薬.NETでラッキーテストを買ってました。
    医師の言う排卵日とリンクしてましたよ(^-^)

• 8月1日
  • mama-r

mama-r

詳しく教えて頂いてありがとうございます(^-^)

お値段…結構しますよね💦
    卵胞チェックは500円くらいなんですね〜

ラッキーテスト、使ってる方多そうですね。
    かなりの面倒臭がりなので、基礎体温計も排卵検査薬もちゃんとできるか不安ですが…

今は、色々教えて頂いたので凄く前向きになれてます‼️

予約が取れたのでお盆に入る前に1度婦人科に行ってみます⤴︎
    本当に親切に教えて頂いてありがとうございました(^-^)♪

• 8月1日