※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、覚醒していることについて心配しています。昼寝は赤ちゃんの自由で、気にする必要はありません。

生後5ヶ月の子なんですが、朝7時に起きてから19時に寝るまで1回もお昼寝しませんでした。そんな子います?
おっぱい飲んでうとうとして、布団に置いた瞬間から覚醒して全然寝ようとしませんでした。それが一日中続きました。途中何度か目を擦ったりあくびをしたりして、眠そうな素振りは見せたので布団に寝かせてトントンしたりいつもの子守唄を歌ったりしたのですが駄目でした。いつも起床と就寝の時間はだいたい決まってるのですが、昼寝の時間が本当にバラバラです。長い時は3時間くらい寝てます。昼寝は赤ちゃんの自由にさせて、寝ても寝なくてもそんなに気にしなくていいものなのでしょうか?

コメント

M

寝る子は寝るし寝ない子は全く寝ないと思います
息子は寝ない方でしたが成長は平均よりかなり早く今ではうるさいくらい部屋の中を走り回ってます

• すーり

すーり

そうなんですねー!
    寝なくてもそこまで気にする必要は無いんですかね🤣
    はじめての子育てで日々戸惑いや心配だらけです😭笑

• 12月7日
はーまま

トントンで寝るなんてうらやましいです!!
息子も10分とかで目覚まします!また、寝たなと思って布団に下ろすとすぐ起きます!

• すーり

すーり

トントンで寝ないことも全然ありますけどね😅笑
    寝てくれないと親はストレス溜まっちゃいますよね🥲

• 12月7日
  • はーまま

はーまま

息子は授乳しなからじゃないと寝ないですよ、、、

• 12月8日