※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳男の子のクリスマスプレゼント、ストライダーか三輪車に迷っています。自宅はマンションで公園は近く。ストライダーは人が多い時は使いづらいかもしれない。移動も考慮して三輪車も検討中です。

2歳男の子のクリスマスプレゼント、ストライダーか三輪車にしようかと思っています。
公園に行くと乗ってる子のをみて必ず乗りたいと泣き、貸してもらい、それを自宅に持って帰ろうと必死に公園の出口に入っていくということになるので…
自宅はマンションで近くの公園までは歩いて数分ですが、普段は1組いるかいないかの公園ですが、ストライダーは人が多い時は公園ではしない方が良いのかなと思ったりして、三輪車が良いのかと思ったりします。
自宅に庭とか有ったり、広い遊べる土地とか近くにあればストライダーが良いなとおもったのですが、移動のことも考えたら三輪車にしようかなと思ってきました…

コメント

せつ♬

うちは、女の子ですが上の子が2歳の誕生日にへんしんバイクSあげました😊
最初は怖かった様で、ストライダーとして乗り始めたのは2歳半ぐらい。下の子は2歳3ヶ月ごろからストライダーでガンガン乗れてました!
うちは、三輪車はなくて、保育園で三輪車乗ってます。
買わなかった理由は、3歳ぐらいになるまでペダル漕ぐのが難しくて、親が押さなきゃいけない。3歳ぐらいからは、ストライダーのってる子の方がと多いと、周りでよく聞いたので、自分で乗る期間が短いなと思いやめました!
ちなみに、ストライダーは公園で普通に乗ってますが、小さい公園だと、ちょっと遊びにくいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    経験談ありがとうございます。
    やはり周りでも三輪車買った人とかは少なくて、でも足蹴り系は公園までの道で主人や義両親が禁止って言っても乗せて移動しそうなのでどうしようか迷います泣
    移動中は親が持ってる事になるんですよね?

• 12月9日
  • せつ♬

せつ♬

うちは、団地内の公園で遊ぶことが多く、そのまま乗っちゃうんですが、公道通る時は、人通り、車が少ない道でスピード出さないなら移動でも乗せてます。
    きちんと見ていて、歩道を通らせれば、大丈夫だと思いますよ😊
    慣れてきて、言うこと聞かずに、スピード出したりしたら、禁止にしたらどうでしょう?そのうち自転車で道路走る様になるので、その練習かなと思ってます👌

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!
    散歩で通る道も歩行者用と広めの自転車用の道が分かれているので、安全に移動してみようと思います。
    危なくなる頃にはもう少し大きくなるだろうし、禁止かころつき自転車にします!
    旦那も足蹴りバイクの方が良いと言っていたので、ストライダーか何かにします!ありがとうございました!
    やっと決められたので、グッドアンサーにさせていただきます!

• 12月9日
  • せつ♬

せつ♬

ちなみに、へんしんバイクは、後々ペダル付けて自転車に出来ます!
    5歳の娘はそれで2.3回の練習で自転車マスターしたので、おすすめです👌

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

では2歳から5歳まで乗られたのですね?長持ちしますね〜!検討してみます!

• 12月10日
  • せつ♬

せつ♬

乗ってたのは4歳までです👌
    下の子も乗りたがっていたので、自転車マスターして、早めに普通の自転車にしました😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!旦那と相談します!ありがとうございました😊

• 12月10日
ちー

持って帰ろうと手口に向かうの可愛いです😂💓

2歳前にディーバイクダックスという三輪車買いました😊
同じくマンションで、歩いて数分の公園で使ってます!
ストライダーって結構スピード出るので、その面では三輪車が安心かもしれません💦公園で他の子がいても危なかったことはないです!

三輪車は、まだペダルでは漕げないので、足で蹴って進んでます😊

あと個人的には折り畳めるとは言え子どもと手を繋いで三輪車持って公園まで歩くのが辛くて、持ち手付きの三輪車にすれば良かったと後悔してます😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信がおそくなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    三輪車見てみました!こちらのご経験談もふまえ持ち手つき三輪車買ってすぐ卒業しても下の子に使わせようと思ってところ、結局旦那は足蹴りバイク押しでしたので、足蹴り系を検討することになりました💦

• 12月10日