※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

祖母が子供の昼寝ている時に毎回声かけます。それが、気になって、子供も寝たいのに可哀想です。。😓

祖母が子供の昼寝ている時に毎回声かけます。

それが、気になって、子供も寝たいのに可哀想です。。😓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やめてあげてって言ってもやめてくれないのですか?💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

寝てるやんって言うんですけどね。。😓 優しい感じにみえて頑固というか。

孫というより、自分の子供の、ように扱われるのでやめてって思います😓

• 12月12日

義母がそうです~。
迷惑ですよね。
寝てるのわかってて何度もいつ起きるか様子を見に来たり
それで起きちゃった時は「起こしちゃった♥️」とか言ってていつもイライラしてました。

別の部屋で寝かせるとか寝てるときは近付けないようにするのは出来ないですか?
生後1ヶ月だとご自身もまだ体が本調子ではないでしょうし、そういう部分も配慮して欲しいですよね💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

必ず息子を独占してずーっと抱っこしていて、なかなかめんどくさいです😓

使える部屋がひとつしかなくて😓

• 12月12日

退会ユーザー

そうなんですね。
    可愛がってくれるのは有り難いんですけどね。

因みに自治体や病院の母親学級で祖父母宛の冊子とか学級はありましたか?
    自分達の時とは時代も内容も変わってるし子育てはあくまで親が主体なのであまり手出し口出ししないようにみたいなのが書いてあるのを私はもらいました。
    まぁそれを見せたところで自分に都合のいいところしか見なくて解釈もしないんですけどね。
    子供の将来も既に決めてるような義母なので。

やめてって言うだけじゃわからないのでちゃんと理由もつけて伝えた方がいいかもしれないですね。
    私はあからさまに態度に出します。
    無視するとか子供をずっと抱っこして離さないとか。
    (やな嫁~。笑)

• 12月12日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

私も子供離したくないんですが、家にきていきなり(はいっ)

って手出して抱っこさしてアピールが強いので断りきれず😤

そんな冊子があるのですね❗️すごく欲しいです笑

• 12月13日