※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
妊娠・出産

妊娠中で男性医師に健診されるのが苦痛。女性医師に変えてもいいか悩んでいます。週数や赤ちゃんのことを考えています。週一の検診も我慢しています。

男性の先生に健診受けてる方に質問です。

最近いきなり38週になってから男性に触れられることがイヤになってしまいました。旦那さんとは以前仲良しで親友のように夫婦関係は良好なのですが。
他人だと話すのも触られるのもイヤなのです。

もうすぐ出産間近っていうのに、拒否反応が出てしまい週一の検診も我慢して行ってる感じです。

うちのクリニックだと、水曜日と木曜日が女性の先生が担当してるので曜日を移すことも可能なのですが…


週数も週数ですし、この時期に…と迷ってます💦


来週から女性の先生を受けてもいいと思いますか?
産院としてはOKらしいのですが
いままで健診していただいていたので
赤ちゃんのことを考えると迷ってしまいます💦💦

コメント

kmy

自分が嫌なら仕方ないと思いますが、、、

  • krkr

    krkr

    実際まだなのですが、内診が始まってから拒否反応がでました。グリグリはまだなのですが、やられることを考えると変えたいな…と。
    電話などして相談したほうがいいですかね💦

    • 7月31日
  • kmy

    kmy

    38週ですとこれから毎回内診しますよね?
    子宮口の開きを確認するとおもいますし!
    今までの検診で問題なければ女の先生にかえられても良いと思いますょ!
    ストレスは良くないですし❗

    • 7月31日
  • krkr

    krkr

    内診って、妊娠初期の頃のように足広げてって形ですよね💦
    ただ、ハッキリと指摘されてるわけではないのですが娘ちゃんが少し小さめと言われてまして💦

    • 7月31日
  • kmy

    kmy

    そうです。足広げるやつ💦
    あれ本当嫌ですよね😅
    私も一人目の時は全部女の人にみてもらってましたが、やっぱり出産の時と産後は院長先生がみないといけないみたいで、苦痛でした。
    でも私の病院の院長はとっても優しく丁寧に説明してくれるので2人目のときはほぼ院長に検診してもらってます。
    以外に女の人って冷たいですから💦
    指摘されてないなら一度女の先生にみて頂いてそれから自分にあった先生にすればいいんじゃないですか?
    以外にあう、あわないとかありますし😅

    • 7月31日
deleted user

私もほぼ男性でした
女性4名男性2名だったので女性の数が多かったですがいつも検診では男の先生!
名指しができず毎回先生が違うのでストレスでしたね…
出来るなら変えちゃっていいと思いますよ(・∀・)

  • krkr

    krkr

    やっぱりイヤですよね💦
    分娩も男性でしたか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩の時はタイミングよく女性でした!!
    ですが痛すぎてそれどころじゃなかったです笑

    • 7月31日
  • krkr

    krkr

    よかったですね〜〜😂💕
    陣痛はやっぱりそんなこと考えてられないですかね笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩室入って15分で生まれちゃったので先生はあたふたしてました笑

    産んだ後、会陰を塗ってもらってた時に「あっ!女の先生だったんだ!」って気づきましたよ笑

    • 8月1日