※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alue
妊娠・出産

サポートベルトで恥骨痛が和らぐか不安。トコちゃんベルトが良いか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠18週の双子妊婦です。
最近頻尿が始まったなと思ったら恥骨痛が出てきました。妊娠中期から使えるサポートベルトは買ってあるのですが、腰痛はなくまだお腹もそこまで出てないため一度も使ったことはありません。
サポートベルト付けるとマシになるのでしょうか?初めての妊娠なので分からないことが多くそもそも購入したベルトが合っているのかもよくわかっていません💦
有名なトコちゃんベルトの方がいいのかなーと検討中なのですが、経験者の方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

購入した商品の画像を載せています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこれ持ってますがトコちゃんベルトしか使用してないです😭

• alue

alue

そうなんですね💦
    両方使ってみてトコちゃんベルトとは使い心地全然違う感じですか?👀

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然ちがいます😊
    ちなみに双子ちゃんがいる妹にトコちゃんベルト進めてもらいましたよ✨

• 12月7日
  • alue

alue

妹さん双子ママなんですね〜!それはとても参考になります☺️
    下の方への返信にも書きましたが、今の週数が早いのか付け方が悪いのか買ったやつは付け心地微妙だったので、トコちゃんベルト購入しようかと思います!何週ぐらいから付け始めましたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト結構初期からつけてましたよ(*'ω'*)

• 12月8日
  • alue

alue

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月8日

私はトコちゃんベルトを使ったことないですが、写真のようなサポートベルトはかなりお世話になりました。
これからもっともっとお腹も大きく重くなりますし、ベルトで支えてないと本気で双子は辛いです💦
でも付けてる時も結局重たいですし、何か意味あるのかなぁと思ってましたが、外した時のお腹の重みが半端なくて、やっぱり付けないより付けた方がいいんだな、と実感しました😊

• alue

alue

やっぱりベルトは必須ですよね💦妊娠何週ぐらいから付け始めましたか?試しに今日付けてみましたが、まだ早いのかつけ方が悪いのか全然フィットせず、まだつわりがあるせいか圧迫感もあり不快ですぐ外してしまいました😣

• 12月7日

退会ユーザー

はっきり覚えてませんが、25週は越えていたかもしれません。
    付けずに割りと頑張ってた方なので💦
    もう少しお腹が大きくなってからの方がしっくりくるかもしれないですね😁 

• 12月7日
  • alue

alue

そうなんですね!
    これからお腹の大きさに合わせて使ってみたいと思います🙌🏻
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月7日