※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で蕁麻疹が出て、2回目の接種が断られました。リスクがある赤ちゃんがいる中、接種すべきか悩んでいます。

息子がはじめてインフルエンザの予防接種をした次の日に蕁麻疹が出た件で先日も質問をさせて頂きました。
先週、2回目の予防接種を受けに行きましたが、蕁麻疹が出たことを伝えると接種を断られてしまいました。
今NICUに居て、1月には家に帰ってくる予定のリスクの高い赤ちゃんもいるので、接種したほうがいいとは思うのですが、また蕁麻疹が出たりアナフィラキシーなどの重篤な副作用が出たらとも考えると…

皆さんならどうしますか??😢

コメント

さみー

インフルエンザの予防接種は今年が初めてですか??
去年2回打ってれば今年は1回でも大丈夫という情報もあります!
あとは今年はワクチンの量も少なく予約自体取りにくいため2回目が打ててない方も居るみたいですが、1回打ってればとりあえず大丈夫みたいな情報も見ました!(打ってないよりはマシという感じですが…)

• てて

てて

今年がはじめてです…
    1回目に受けたところからも1回打ってればとりあえず大丈夫とは言われましたが、保育園にも行ってるので2回受けるよりはかかりやすくなるのは事実だし…
    迷います😣

• 12月7日