※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

食事後に突然吐いてしまい、アレルギーを疑っています。食事の制限が進まず、もどかしい気持ちです。

今日で何もなければ卵黄クリアだったのに
50分経ってあ、これ大丈夫そうだな☺️って思ってたらうつ伏せで遊びだしてでろっと吐く...

アレルギー疑ってまたしないといけない😭😭
まだ小麦も乳製品もチャレンジ出来てないから焦っちゃうけど仕方ない...。

こういう事が何度かあってなかなか進まずもどかしく感じてしまいます。

コメント

さくら

卵はパサパサしてるので、水分が足りなくて吐いてるのかもしれないですよ💡
うちも量を少し増やした時に吐いたりしてました💦
離乳食の進め方って難しいですよね😭

くにちゃん

私も、卵黄進めてるところで、先日、卵黄小さじ1食べて様子見してたら、元気にたっちして遊んでたのに噴水のように吐きました💦

小児科受診したところ、卵黄はアレルギー反応でやすいから、1歳以降の完了期からでいい、と主治医から指導受けました🤗
小麦は進めていたので今のままで、まだ試してない乳製品やナッツ類も時期に合わせて進めて良い。
卵以外にもアレルゲン食材に反応が出るようなら要検査、との事でした。

離乳食って本当に大変ですよね💦
もう中期のものにしなきゃいけないのに、初期の状態じゃないと食べてくれなかったり、偏食がでてきたり...
「これが好きなのか!」ってそれを与え続けたら突然食べなくなるし...

離乳食で結構ナーバスになってて、食べてくれないことにはイラッともします。
「この先、50年とか言うレベルでご飯食べるんだから、最初の10年くらい食べれないものが多かったり、1種類しか食べれるものがなくてもなんとかなる」と言う夫の言葉で前向きになれてます(^^)
そういう夫が、中学生くらいまで偏食が酷くて、中学3年生から168cm48kgの体型で20年以上生きてきた人なので(-.-;)