※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

公園で娘が水遊びしているとき、他の子が水をかけてきて、その後娘が自転車に触ろうとしたが注意された。旦那は何も言わず、娘は寒い中びしょびしょで帰宅。同じ公園で初めての出来事で、どう対処すべきか悩んでいる。

昨日 旦那と娘で公園に行った時の出来事なのですが小学生の女の子たち数人が遊んでて その中の2人が蛇口で水遊びしてて それをみた娘は気になって近寄ったみたいです。
そしたら その女の子が「あっちいって、一緒に遊ばないから」と言って 娘に水をかけたみたいで (娘は水遊び大好きだから 嬉しがってた) なので離れたところへ行きそしたら娘がその女の子の自転車が気になって触ろうとしたみたいです。
そしたらその女の子が「触るな!!!」って言われ…まあそれは仕方ないと思い……💦

でも水かけたことに対してちょっとなぁ……と私は思いました。 親とは来ておらず子供だけ。 家の近所の公園だったのでうちと同じ校区の小学校に通ってると思います。なので学校名もわかります。

私がその場に居たら絶対その子たちに注意しただろうけど旦那は何も言わなかったみたいです。

娘は寒い中びしょびしょで帰ってきました。

近所なのでその公園には何回か行っててそういう出来事があったのは初めてでした。
こういうときみなさんならどうしますか??

分かりにくい文ですいません🙏😥😥😥

コメント

もず

旦那さん何も言わなかったのがびっくりです😱
私なら注意して学校にも連絡するかもです😱
なんなら、学校が分かってるなら今からでも電話しますね😅

小さい子に水かけるなんて、どんな教育されたらそうなるのか不思議です😅

• りこ🐥

りこ🐥

私も何も言わない旦那にビックリです……😞
    本当ですか……! 学校わかってるけど名前もわからないし何となくしか学年もわからないし……って感じですけどそれでも電話していいのでしょうか?

本当に…ありえないですよね。 親の顔が見てみたいとはこのことなんだなと思いましたね😑

• 12月7日
  • もず

もず

旦那さんにも、今後のためにも我が子もよその子もちゃんと怒らないといけないことは話し合って分かってもらった方が良いと思います😭
    腹立ちますよね😡

それでも良いと思います!!
    各クラスで伝えてくれるはずなので(><)

• 12月7日
  • りこ🐥

りこ🐥

今日昼過ぎに学校に電話してみました! 何時頃にいてこんな子で〜と言うとすぐ特定出来たみたいで 直接謝罪したいと連絡が来ました😥
    あまり家庭環境が良くないみたいでご飯もまともに食べさせて貰えないみたいで〜って先生から言われ あ〜だからそういうことしてしまうのかな〜という感じでした😥

• 12月7日
ままり

小学校にこう言うことがありました。って言ったら
小さい子には優しくしましょうって全校生徒に指導してくれるのではないかなぁ?

• りこ🐥

りこ🐥

そうなんですね!
    でも名前もわからないし、学年もハッキリとはわからない感じなのですがそれでもいいんでしょうか??💦💦

• 12月7日
  • ままり

ままり

いいですいいです、名前とかはわからないのですがこう言うことがありました。って言えばいいですよ🤔
    また他の小さい子が水かけられても可哀想だし!

• 12月7日
  • りこ🐥

りこ🐥

昼過ぎ電話してみました!!
    そしたら家庭環境があまりよろしくない家庭みたいでそういうことよく起こす子みたいです……。
    泣いてたらしく直接謝罪したいと連絡がありました小学校から……💦💦

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    謝罪はいいからちゃんと教育してくださいって感じですね😂

• 12月7日
  • りこ🐥

りこ🐥

ですね…本当…。ご飯もまともに食べさせて貰ってないみたいです💦

• 12月7日

旦那さんに次から注意するよう伝えた方がいいですね😭

私だったら今回の事は過ぎてしまった事なので水に流します💦次もされたら私から水かけてやりたい気持ちですが😌笑

• りこ🐥

りこ🐥

めっちゃ言いました!!
    なんで言わないのか不思議すぎます……。

もし次その公園行ってされたらやり返してやろかと思います。笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちも年上の子が大好きなので自分から近づいて行きますが、たまにすごく冷たい言い方されてしまう時もあります💦
面倒見がいい子は一緒に遊んでくれたりもするんですが、年下の子が苦手なこもいるので落差が激しいですよね😅💦

でも、水を掛けるのはやりすぎですね。私だったら「水を掛けるのはよくないよ。小さい子にはもう少し優しくしてね」って言うと思います。
伝わるか伝わらないかは別にして、ダメなことはダメと言った方がその子にとってもいいと思うので。

• りこ🐥

りこ🐥

うちの子と一緒ですね…😞
    確かに面倒みがいい子は優しく遊んでくれますよね☺️

もし次その公園で会ったら絶対注意します!!!
    本当子供は言わないとわからないですよね……😞

• 12月7日
なつ

旦那さん何も言わなかったんですか😱?
普通ならブチ切れますよ、、、こんな寒い日に水かけたら小学生ならわかるはずですし…

• りこ🐥

りこ🐥

何も言わなかったんですよ…。何してんだよって感じですよね😑
    結局昼過ぎ電話して事情説明したら謝罪したいと連絡がありました…!

• 12月7日
やすこ♡元ブリアナ

えぇー💦すごくすごく腹立ちます!!!
学校名分かるなら電話します!
文句言われたならまだしも
水かけるなんて家まで行って文句言いたいくらいです!!!!!!!!!!
娘さんが嬉しがってたというのがまた心痛いですね😭😭

• りこ🐥

りこ🐥

いやぁ…本当腹立ちますよね!!!!!
    家も多分近所のはずなんですよね💦 ハッキリと言わない旦那にも腹立ちますけど…😑

娘本当水遊び好きだから…かけられて嬉しいー!ってなっちゃって😥😥😥
    親としては嬉しくなーい!!って思いますけど😫😫

• 12月7日

娘さん 体調 大丈夫ですか?

やっていいこと悪いこと小学生なら分かるはずですし、
私ならその子達に注意します。順番抜かされた時にも
言ったことあります😌
ななさんのお子さんだけでなく他の子の場合だってありますよね💦

取り敢えず学校に連絡してみていいと思います。
親御さんはきていなかったし
こういう事があったと知らないはずですし、、
手紙とか配布してもらえたら
いいんですけどね...🥺💦

• りこ🐥

りこ🐥

体調は全然大丈夫です☺️
    直接注意した方が良かったですよね…。 なんで旦那言わなかったのか本当不思議で😞

今電話してみました!!
    先生はわかってくれて話聞いてくれたので良かったです🙂

• 12月7日
avocado

私なら我慢できずに子供相手でもなんでも言ってしまいますね😭

• りこ🐥

りこ🐥

ですよね〜私も絶対言っちゃいそうです😥😥

• 12月7日