※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が母乳を拒否し、母乳の出も少ないため搾乳器を検討中。母乳の出がよくなくても使える搾乳器を教えてください。

生後3ヶ月の娘が最近母乳を拒否するので、搾乳器の購入を検討しています。
もともと母乳の出がそこまでよくなく、搾るとじわっと出る程度です。
母乳の出がよくなくても使えるようなおすすめの搾乳器があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

にゃ

ピジョンの手動のものを使ってました!

間に合ったら赤ちゃん起きる前に搾乳して、間に合わなかったらおっぱいの後絞って、おっぱいを直接吸わせて、搾乳したものを後であげる、としていたら、だんだん赤ちゃんが上手に吸えるようになって、搾乳卒業しました。

でも、毎回となると手が痛いかもしれないです😅自動の方がいいんですかね?私は自動は高いのでお試しで手動にしてました!

• のぼりん

のぼりん

ありがとうございます!
    調べてみたらピジョンの手動のものはクチコミも高かったので、買ってみようと思います😊
    今まで少なくても飲んでくれてたのに…まさかここにきて拒否されるとは😢
    手が痛いのと戦いつつ、私も早く搾乳卒業できるようにがんばります💦

• 12月7日
まぁこ

ピジョンの手動のが良いと思います。
手は疲れるかもしれませんが、加減ききますし、痛くなったらすぐ止めれますし。

確か、レンチンでも薬でも消毒可能です。

あと搾乳ばかりしてると、おっぱいの出が悪くなるので、お風呂とかでマッサージすると良いと思います。

• のぼりん

のぼりん

ありがとうございます!
    クチコミも見て、ピジョンの手動のものを買おうと思います。
    搾乳器って母乳の出が悪くなるんですか?💦
    母乳が止まらないようにと思って検討しているんですが…早く普通に飲んでくれるといいな😣

• 12月7日
  • まぁこ

まぁこ

私自身、出なくなりました。
    息子が低出生体重児で上手く吸う力がなく、私も吸いにくい形してるので、搾乳に頼りきりでした。
    マッサージしてたんですが、全く出なくなり、助産師に相談すると、搾乳だけだと出なくなりやすいとのことでした。

• 12月8日
  • のぼりん

のぼりん

そうなんですね💦
    まぁこさんもご苦労されたんですね。
    まぁこさんのお話も伺って、金曜に娘と母乳外来に行くことにしました🙇‍♀️

• 12月9日
  • まぁこ

まぁこ

良くなりますように🙏✨

• 12月10日