※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

二人目の子どもが女の子だと思っていたけど、実は男の子。姉妹のイメージがわかない。姉妹のメリット、デメリットを教えてください。

二人目も女の子っぽいです😁
夫婦とも別性兄弟で育ち、二人目は男の子だと思ってたのでいまいち姉妹のイメージがわきません😅
ご自身が姉妹で良かった事、お子さんが姉妹のメリット、デメリットなど教えてください😌✨

コメント

エイヤ

女の子兄弟最高ですよ〜!!

私は兄2人妹3人の6人兄弟の長女ですが、妹たちのかわいさに今もメロメロです😂♡
めちゃくちゃ仲良しで兄達とも楽しく遊んでましたが、大きくなるにつれてやっぱり妹のほうが同じ価値観でたくさん関われるんですよね♪

• ひとみ

ひとみ

姉妹は小さい時もですけど、大きなってからの関係がいいんですね😊
    少し安心しました✨
    ありがとうございました⭐

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

自分自身が姉妹ですが今だに仲良しで
姉妹でよかったしかないです😊
小さい時から可愛いお揃いの服着てましたし
デメリットは特にないです!

• ひとみ

ひとみ

姉妹で良かったしかないんですね✨✨
    この言葉聞くと、姉妹で良かったと思えてきました😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

3歳差の姉がいます😌

子供のころは全部お下がり回ってきた感じが嫌でしたが、中高大くらいになると洋服やアクセサリー、靴などもシェアできたのでとても節約になりましたよ😂❤️
いまだに服の貸し借りとかしてます😂
一緒に出かけたりもしますし、わたしが結婚するまでは一緒に温泉なども行ったりしてました🥰🥰

• ひとみ

ひとみ

小さい時より中学〜が友達みたいになるんですね😍
    年頃になってくると親に言えない悩みなど姉妹で相談してくれたらいいなと思いました✨

• 12月7日
結愛mama

私の家系は女ばかりで、旦那の家系は男ばかりです😲
そして子供たちは2人とも女で姉妹です!!
3人目は男の子欲しいと思ってますww
姉妹なので、姉のお下がりがあるしおもちゃも同じのを使えると思うと楽かな?
あと、上が女の子なので面倒見がいいです!!お手伝いもしてくれるしオムツまで変えてくれたり🤣
妹にメロメロで抱っこしたりあやしてくれます😆
今のところデメリットはないですね〜

私も姉妹ですが。喧嘩も特になく。
二人でいつも遊んでました😊

周りは男女の兄妹なので羨ましかったですが。。
姉妹だとガールズトーク出来るので早くおっきくなって欲しいです❤️

• ひとみ

ひとみ

私も3人目はないですがもしあるなら男の子希望です😅
    でもメリットばかりですね✨
    我が家も4歳半離れるので上の子の戦力に少し期待してしまいます😆
    ガールズトークいいですね😍

• 12月7日
ままり

うちの子達は4姉妹です!
上2人下2人ですこし離れていますが
みんな仲いいです🥰
一番下はまだ0歳なので無理ですが
上3人はよく3人でわいわいご飯作ってたりします😊なので3番目の3歳は綺麗に卵割れたりしますねw
上2人は大きいのでよく私の服を物色して着て遊びに行ってます🤣
TikTokとか4人で撮ってると仲良いなーって思います🥰
うちはずっと男の子希望でしたがそのうちカッコいい息子を娘たちが連れてきてくれることを期待しています笑笑

• ひとみ

ひとみ

4姉妹本当にに友達みたいでいいですね😍✨
    私も姉妹で良かったと思えてきました🤔
    私も孫に期待します〜😆

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私自身が姉妹です。歳は離れていますが、昔は喧嘩もしました。
今は一緒にお出かけしたり、ランチに行ったりします。お互い子どもが生まれてからは一緒に遊ばせたりしています。姉妹で良かったな、と思います。

• ひとみ

ひとみ

皆さんの回答読んでると姉妹は小さい時より、大きくなってからの関係がすごくいいんですね😍✨
    楽しみになってきました!

• 12月7日
ty

妹いて、中学高校の頃は私がほぼ家にいなかったので関わりなかったけど、大人になって友達みたいで、友達以上なのでめっちゃ仲良しで、遠くに住んでるけど毎日LINEか電話で連絡取り合うほど仲良しです✨ お互い可愛いものとか見つけると値段とか誕生日とか関係なくプレゼントし合ったり、お互いの子の事も我が子のようで、何でも買ってあげるし買ってもらったりとにかく妹との関係が楽しいです😊
と、言っても一番上に兄もいて、その兄とも仲良いんですけどね😆

• ひとみ

ひとみ

妹さんとすごくいい関係ですね💕
    確かに姉妹だといとこ同士も仲良くなりますよね😊
    私も兄とは仲いいですが、皆さん書いてる姉妹の関係とはまた違いますね😌
    私も楽しみになってきました✨

• 12月7日