※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊活

基礎体温や妊活を頑張っていたけど、生理予定日が過ぎても陰性。気のせいか不安。可能性は低いでしょうか。

初めまして。先月まで基礎体温つけて多数のアプリを利用して妊活頑張っていましたが毎月ガッカリで今月からは基礎体温はやめてしまいました。今月の生理予定日は28日でした。生理周期は約30日〜32日です。先程、検査薬を試してみましたが陰性でした。前回の生理は6月28日から4日間です。今回も可能性はありませんよね。詳しい体温グラフなどありませんので判断を頂けるか分かりませんがよろしくお願い致します。昨日より吐き気や頭痛、下腹部痛などありますが強く妊娠を希望しているから気のせいでしょうか?
こんな支離滅裂なご質問になりましたがご回答よろしくお願い致します。

コメント

Chi*

まだ生理が来てる訳では無いんですよね?
確かに考え過ぎていた時はそんな症状もあったので何とも言えませんが、1週間程待ち生理が来なければ可能性は0では無いんじゃないでしょうか(*^^*)

• ひかる

ひかる

早速のお返事ありがとうございます。まだ生理はきていません。このまま嬉しい結果に繋がること祈ってしまいます(^^)
    また2日、3日したら検査薬したいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月31日
  • Chi*

Chi*

基礎体温が無いと何とも言えないですよね😅
    良い結果になると良いですね♡

• 7月31日
メルモ

生理予定日が28日だったなら、排卵日は14日ですが14日以降7月下旬も性行為していれば、ズレた排卵とたまたまタイミングが合い妊娠って事もあるので、まだ可能性はありますよ。

• ひかる

ひかる

早速のお返事ありがとうございます(^^)7月下旬も仲良くしました。
    ちょっぴり期待しちゃいます(^o^)
    後2日3日したらまた検査薬試してみたいと思います。

• 7月31日
mi-

前回生理かは約1ヶ月なのでまだ反応は出ないかもしれませんが、気になるようなら検査薬で調べてみたらどうですか?
私はあまり無かった頭痛がしたので調べたら陽性反応が出ました。

• ひかる

ひかる

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    本日ドゥーテストで検査してみましたが残念ながら真っ白でした。
    きょうは頭痛が酷く、ほとんど横になっていました(>_<)
    後2日〜3日したらまた検査薬試してみたいと思います。

• 7月31日

グラフがないので微妙ですが、、検査薬は予定日から使える物ですか?

考えすぎで気持ち悪くなることもありますし、生理前にも同じ症状が出ることがあるため、わかりにくいんですよね😢

• ひかる

ひかる

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    本日ドゥーテストで検査してみましたが見事に真っ白でした。
    撃沈です(>_<)

後2日〜3日したら検査薬試してみたいと思います(^^)

• 7月31日

欲しいときに陰性だとガッカリしてしまいますよね😥

そうですね、生理予定日の一週間後の方が確実な気もしますね!

• ひかる

ひかる

はい(^^)
    今回もダメなら少しお休みしようかな?って考えていますがなかなか諦める事が出来ずモヤモヤしています(>_<)やっぱり年齢もかなり関係ありますよね?この年になり改めて思います。正直なところ私はバツでステップファミリーです。旦那さんもそうです。私には長女25歳長男23歳次女10歳がおります。再婚し今の旦那さんとの赤ちゃんが欲しいと思いかなり話し合って決めました。恥ずかしい話、わたしは現在44歳。旦那さんは46歳です。もう諦めた方がいいと思う年齢ですよね?
    すみません。余談でした。不愉快なお気持ちにさせてしまったならごめんなさい。

• 7月31日

退会ユーザー

こんにちは☆
    遅くなってすいません∩( ´Α`) 不愉快なんて全然思ってませんよ☆ 好きな人の子供が欲しいって思うのは悪いことじゃないし、当たり前です(*´∇`*)
    ちなみに私もバツついてますよ☆ たしかに年齢で可能性が低くなるのは聞いたことありますが、出来にくい人や出来やすい人は年齢関係なくいると思いますよ☆ 旦那さんと話をして協力してくれそうで前向きに考えましょ~(*´∇`*) いい意味で個人的に応援したくなりました☆

• 8月1日
  • ひかる

ひかる

お返事ありがとうございます(^^)

そして応援までして下さるなんてとても嬉しいお返事に涙が出る思いです。

今の所まだ生理は来てません。
    このまま嬉しい結果に繋がること祈ってしまいます(*^^*)

毎日暑い日が続きますがお互いに体にはきをつけましょうね(^^)

• 8月1日

退会ユーザー

いえいえ☆

同じような環境なので特に思いました‼

そうなんですね☆
    いい方向に繋がることを願ってます(o^-^o)
    ありがとうございます☆
    いえいえ☆

• 8月1日