※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

5ヶ月から麦茶練習開始も、飲まず。果汁やジュースで水分摂取練習。ストローでできるように。麦茶は苦手。ジュースだけ飲むのが心配。

麦茶なかなか飲んでくれなかった方、いつごろ、どうやって克服しましたか??

5ヶ月ちょっとで離乳食開始と同時に麦茶練習開始。スプーン、マグ、哺乳瓶、色々試しましたが飲んでくれないのでお休みしました。便秘もあり、小児科では果汁を薄めるでもいいから水分とれるといいねって言われてりんごと緑黄色野菜ジュース、ぶどうと緑黄色野菜ジュースを少し薄めて練習させたらストロー飲みがまだ下手ですができるようになりました。でも麦茶だと吸うのにうわっまずっ😱て感じで出しちゃいます…このままジュースしか飲んでくれなかったら困ります😰😰😰

コメント

イリス

お水は飲みませんか?

長男は麦茶の味が嫌いだったらしく、最初は飲みませんでした。なので水分補給としてマグに入れるのはお水でした。しばらくお水にして、たまに麦茶も出してみて…みたいな感じにしました。うちはもととと水派だったのもあります。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お水!前にあげたときはダメで最近あげてないのであげてみます!!

• 12月7日

我が家はルイボスティー飲んでますよ😊😊
麦茶は人によってはイガイガするので苦手なのかな?
お水でもいいと思います😊😊

退会ユーザー

私が体調によっては麦茶飲むとイガイガしてしまって苦手です💦

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ルイボスティー私毎日飲んでるので薄めてあげてみましたが、なんかむせるんですよね?麦茶よりは嫌な顔しませんが、ジュースはむせないのに、同じマグ(リッチェルのいきなりストローマグ)なのにむせます😥

• 12月7日

退会ユーザー

思ってた味と違うとかですかね…🤔🤔

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうかもです😅ちょっと根気強くルイボスティー飲めるように練習させます!でも保育園はたぶん麦茶だから春までには麦茶克服しなければ…

• 12月7日

退会ユーザー

うちが通ってる小児科の先生曰く、
    喉が渇いたら飲むから放っておいても大丈夫だそうです😂😂
    お熱でポカリ飲ませまくった話したらそう言われました笑

• 12月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😂じゃあ保育園行く頃は走り回れてそうなので喉乾いて飲んでくれる気がしてきました!!ありがとうございます😊

• 12月7日