※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、体重4000g。1回のミルク量は130~140ml。混合授乳で1回60~70ml、ミルクのみで100ml。吐き戻しもあるが、飲ませすぎか。同じ体重の赤ちゃんはどのくらい飲む?

生後2週間の赤ちゃんです!!

1回のミルク量はどのくらいでしょうか???
産まれたのがおっきかったので、今体重は4000ちょっとあります🙄🙌🏻
ミルクの入れ物に記載のある通りに作るとすると、130~140くらいになるのですが…😂
今混合ですが、ミルクのみのときもあります!
授乳してからのミルクなら1回60~70、ミルクのみのときは100あげていますが、吐き戻しも目立ちます。ゲップを上手く出してあげられないのもあるかもですが、飲ませすぎでしょうか?
同じ体重くらいの赤ちゃん、どのくらい飲みますか?

コメント

deleted user

飲ませすぎかと思います。😳
生後2週間なら60~80くらいでいいと思います!
新生児の10ミリって結構な違いです!
体重で見るのもありですが、満腹中枢出来てないと与えたらその分飲みきるし、吐き戻しがあるなら多いんだと思います。

ママリ

私の娘は3800で生まれ
退院時3600で2週間検診で4000ちょっとでした₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
その頃授乳しても足りなかったら
80でミルクのみの時は
100でした😊