※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごを保存する方法について知りたいです。残った分は色が変わってしまうので食べられない状況です。

りんごを食べさせたいんですが、残った分はどうしてますか?たとえば今日切って、明日も食べさせたいときです。

色変わっちゃいますよね?💦

私自身りんごでアレルギーがでるので(娘はクリア済みです)余っても食べれなくて💦

旦那もそんなには食べないと思うので保存方法などいい方法があれば知りたいです!

コメント

次の日くらいなら皮付きで切って断面部分にラップ密着させて冷蔵庫入れます😂
冷凍も出来ますが食感は変わりますね🤔

はっち

正しいかわかりませんが…1日くらいなら食べない部分は皮を剥かず、ラップをして冷蔵庫に入れておきます🍎
翌日は切った断面は変色していると思うのでその部分は切り落として食べます🤔

ままり

切ったら断面に塩水かレモン汁をかけると変色しにくいですよ☺️

tatara

うちの家では塩水につけて冷蔵庫に入れてありました☺️離乳食に使う時は全部切ってそのまま冷凍したら色もそのままでしたよ😊

はじめてのママリ

うちの自己流ですが、、
りんごは縦半分に切り、半分は食べて残りの半分は皮を剥かずに断面を下にして塩水につけます!
2、3分で取り出してそのまま断面をピッタリ覆ってラップして冷蔵庫に入れると、翌日色も食感もそこまで変わらずに食べられますよ🌟☺️