※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんでも連れて行くのが当たり前。うちは2人目でもお祝いを渡すのが…

赤ちゃんでも連れて行くのが当たり前。うちは2人目でもお祝いを渡すのが当たり前やから、来てもらうのではなくもらいに行くのが当たり前。だから孫を見せに行くのが当たり前。と偉そうにいう旦那。
そして今回2人目のお宮参り、コロナ禍で呼べなかったので、お宮参り後に義実家に寄りました。
義実家はお祝い渡すのが当たり前といいながら今回はお祝いがありませんでした笑
1人目の時はあったのに、、笑
旦那に聞くと今回はないんちゃうかな〜と、、
多分、お宮参りに呼んでたら頂けてたんでしょうが、コロナ禍で呼べなかっただけなのに、次男にはなくて次男が可哀想に思えました😥
お祝いをもらえるのは当たり前とおもってませんが、あんなけ偉そうに言ってたのに笑

1人目の義母のママ友の内祝いは義母が私が返すから良いよと言いながら、2人目の今回は自分らで直接顔を見せに返しに行けと。
それが当たり前と言われました。
1人目の時ならまだしも今回コロナ禍なのにビックリしました、、
実母のママ友は気を遣ってくれてるので、また落ち着いたら見せてね!程度です。

所詮義家族も旦那も他人なので仕方ないですが、、
価値観の違いに悩まれてる方、どう乗り越えられてますか?😥
当たり前当たり前って自分ら都合の当たり前で、言われるたびにストレスがたまります、、

コメント

新米ママ🔰

そこまで言うなら旦那さんひとりでしたら〜ですよね😂

私と義母価値観違いますよ笑
私の場合は旦那に言ったら旦那が義母に強く言ってくれるのでそれがストレス発散になってます🤭

• ママリ

ママリ

羨ましい、、
    うちの旦那は義母の言いなりです笑

1人でやれって言ってやるとは思いますが、義母に私にこう言われたからって、私のせいにします🙄笑

• 12月7日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

言われたからって子どもか!ですよね😓

義母と旦那が言い争ってるのみるのが不謹慎ですが、みてて楽しいですよ(笑)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんとそれです笑
    親の顔立てるのが優先みたいです笑

見てみたい、、
    めっちゃスカッとしそうですね✨

• 12月7日