※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

コードレスのペット用掃除機を探しています。ダイソンは吸引力が弱いとの口コミも。他におすすめはありますか?

ペットを飼っている方で、おすすめの掃除機を教えてください!

子供が産まれてから毎日掃除機をかけるようになったのですが、いま使っている掃除機は紙パック式で重たくてイチイチコードを引っ張ってコンセントに差してっていうのがすごく大変に思います。

なのでコードレスの掃除機を買いたいと思っています。

猫が3匹いて抜け毛がすごいのでペットに対応力のあるものが欲しいです。

コードレスのダイソンを考えていたのですが、Amazonのレビューを見ると“吸引力は変わらないけど吸引力が弱い”というコメントが多くてビックリでした。

やはりコードレスは吸引力弱いんでしょうか…

去年、ジャパネット高田でコードレス掃除機を買っているのですが、やはり吸引力が弱くて今や置物状態です…(*_*)

何かおすすめ有りましたら教えてください!

コメント

ぶしくん

ボブボブの猫飼ってます( ¨̮ )
ダイソンめっちゃいいですよ(*´ο`*)
前使ってたHITACHIのコードレス全く吸わない上に1年で故障(*꒦ິ⌓꒦ີ)
困ってダイソンに変えましたが、すごく吸いまくります!!
うちの猫すごく毛が長い子なので毛玉がよく落ちてるんですが、詰まることなく吸います。
ダイソンにして良かったと思います...♪*゚

  • りんまま

    りんまま

    遅くなりすみません!
    ダイソン使っているのですね!
    やっぱりダイソンいいんですね~!レビュー見てるとまちまちで…隅の方とかちゃんと吸ってくれるのか心配です…(*_*)
    ちなみに型はなんですか?

    • 8月3日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    DC62ってやつです😀
    ショップチャンネルの通販で買いました。
    布団クリーナ用ヘッドとか細いノズルとかのその他おまけも付いて3万7千円くらいだったと思います✨
    隅の方も吸いますよ❗️吸引力は文句ナシです。
    写真貼っときます(猫の毛沢山入っててすみません。)

    • 8月3日
  • りんまま

    りんまま

    思ってたよりコンパクトですね!専用の壁掛けですか?壁に穴開けるタイプですよね?うちは賃貸なので穴開けられず…そうゆう場合床にどーんと置くしかないのですか?

    • 8月3日
  • ぶしくん

    ぶしくん

    専用の充電スタンドです。
    壁に穴開けるタイプです。
    壁掛けが出来ないとすると充電用コードを直接さして充電するしかないので、床にドーンと置くしかないですね。。。(._.)
    うちは本棚のようなものに固定してますけど( ¨̮ )

    • 8月4日
うさぎ

私もポメ2匹で毛が凄いです!
コードレス掃除機私も考えてます!特にダイソン考えてました…(._.)
ダイソンのペット用だと結構吸ってくれると友達が言ってたのでそれにしようと思ってるところですが口コミ見ると迷いますよね…
やっぱりコロコロが最強に取れますね‼︎笑
あとは電化製品ではないですが、ぱくぱくくんめっちゃ綺麗になるわけではないですが、ちょちょっとやるには手っ取り早いです!
回答になってなくてすいません…(._.)

  • りんまま

    りんまま

    ダイソンのペット用ってゆうのもあるんですね!ぱくぱくくんはじめて聞きました(>_<)!

    • 8月3日
みゆマミーず

ペットは飼ってないですがダイソン➕ココロボです。髪の毛かなりとれます

  • りんまま

    りんまま

    返信遅くなってしまいすみません!ココロボ?はじめて聞きました(>_<)

    • 8月3日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    ルンバのSHARPバージョンです。

    • 8月3日
e❤︎

ダイソン、コードレスもコードレスじゃないのもどっちもつかってます!コードレス吸引力不満ないです( ; ; )初めてダイソンつかったのがコードレスでしたが吸引力にびっくりして、掃除機かけるのが楽しかったです💓笑。ダイソンの欠点は重さですかね。他の掃除機より重いと思います!コードレス楽ですよ!

  • りんまま

    りんまま

    返信遅くなってしまいすみません!ダイソンすごい愛用してますね!吸引力すごいんですね(^^;やっぱりダイソンにしようかなぁ~!ありがとうございます♪

    • 8月3日
マークアーサー

犬が二匹います。ダイソンマットレス使ってますがハンディとてもいいです。毎朝、ザーッとラグだけ掃除機かけます。充電がもたないという欠点がありますが、家中やるわけではないので問題ないです。ヘッドを付け替えれば、階段や部屋の隅も楽に掃除できますよ。家中にかけるときはダイソンの普通のやつ使ってますが、マットレスやラグについた毛やホコリはダイソンマットレスだと取れ方が格段に違います。

  • りんまま

    りんまま

    返信遅くなってしまいすみません!やっぱりダイソンいいんですね!
    うちはラグとか敷いてなくてフローリングなんですが、そうゆうところも吸い取りいいのでしょうか?

    • 8月3日
ムーミンΘωΘ

うちは、これを使ってますよ。
ダイソンと迷いましたが、決め手になったのはバッテリーが始めから2個付属されている所でした。
2階建ての戸建てに住んでいますが、コード付きの掃除機は無く、これひとつで家中の掃除が出来ちゃいます。
吸引力も十分にありますよ。

  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    画像が添付できてませんでした。

    • 7月31日
  • りんまま

    りんまま

    返信遅くなってしまいすみません!
    なんていうメーカーですか?
    うちも2階戸建てなので、これひとつで家中きれいになるなら助かります!バッテリー2つはいいですね!おいくらですか?

    • 8月3日
  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    LGというメーカーです。値段は、ダイソンのコードレスと変わらない位だったと思います。

    • 8月4日
  • りんまま

    りんまま

    ありがとうございます!
    電気やさんにいって探してみます!

    • 8月4日
deleted user

コードレスは基本的にパワーが弱いので動物がいらっしゃる家庭でしたら面倒でも普通のものをお勧めします😓
うちは先月買い換えました、うちには猫5匹と犬4匹がいるので、それはそれは毛がすごくて毎日2〜3回は掃除機かけないとって感じです💦
電気屋さんにお勧めされたのが東芝ともう1つなんだったかな、吸引力は紙パック掃除機に比べたら弱くてもゴミ収集率?だったかなブラシの回転の力でとる仕事率の事です、がよく、排気が少ないものをお勧めされ、私は東芝のものにしました。
ダイソンはもちろんいいと思います。海外向けに作られたものだからカーペットなどを掃除するより本当に土足の床を掃除出来るように作られてるそうです。ただヘッドの掃除がやや面倒だと店員さんも言ってました。あとは音が大きいって事と、値段が高いので手が出せませんでした💦
それを同じように作ったのが最初に記載したものだそうです、ダイソンと同じく排気量を大幅に減らしたからペットや赤ちゃんがいてもそんなに問題なく使えるそうです。他にもなんだか言ってましたがあまり覚えてないです😅
使った感想は、確かに仕事率はいいです、が、毛がすごいからやっぱりブラシにも巻き付きますしヘッドのお掃除は数回に一度はしないとダメかなぁといった感じです😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    あともう1つ確か日立だった気がします😅
    忘れてしまってすみません💦

    • 7月31日
  • りんまま

    りんまま

    返信遅くなってしまいすみません!
    たくさん動物飼ってらっしゃるんですね!!うちにも他に犬3匹います…笑っ
    抜け毛大変ですよね~(*_*)
    電気やさんに相談するのいいですね♪吸引力たけ考えてましたが仕事率ってゆうのもあるんですね。勉強になります!

    • 8月3日
deleted user

ぜひダイソンにして下さい‼︎
すみません(笑)

猫飼っててダイソンコードレス使ってます。

わたしも掃除機出してきて、コード引っ張って〜という一連の行動が大嫌いだったのですが、ダイソンコードレスは壁にガチャッと設置したらそれで充電もできるし、楽すぎて感動します!

吸引力強いと思います。
うちはフローリングの隙間に詰まった猫の砂が、東芝の掃除機では取れなかったのですが、ダイソンは一発で取れました。
ハイパワーモードに切り替えると、カーペットから埃みたいなのもめちゃくちゃ取れます!
こんなとこでゴロゴロしてたのかと凹むぐらい取れます。

毎回ゴミ捨てたり、1ヶ月に一回フィルター掃除しないといけませんが、充電&収納が楽すぎるのでダイソン大好きです。

  • りんまま

    りんまま

    返信遅くなってしまいすみません!
    やっぱりダイソンいいんですか!コードレスは本当に楽ですよね~!ちなみに型番はなんですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    青色でV6と書いてあるやつです(^ ^)

    • 8月4日